海外の反応衝撃・おもしろ

【ヨシ!】大型重機を歩み板なしでトラックから下ろす方法【海外の反応】

(再生できない場合や見切れている場合はこちら)

ちなみに、割と世界中で普通にやってたりする

操縦者とトラックの持ち主が別の場合、よく行う方法だよw

建設業で働いているけど、実際には見た目ほど難しくないスキルだよ。
自分は以前、除雪機でこれをしないといけなかった。
あと、めちゃくちゃ急な斜面でやったこともある。クレイジーだったね。

これアームは大丈夫なの?
折れたりしない?

↑アームは間違いなく大丈夫だ。
めちゃくちゃ重たいものを誰かが持ち上げたりしたとき折れたりしないよう、自重よりはるかに重いものを持ち上げられるようになっている。

これどうやってトラックに戻すの?

↑逆再生してみればわかるよ

とりあえずどんな理由があるとしても、常にクラクションを鳴らす交通文化は嫌いだ

↑「車が近づいている」「通過する」ことを誰もが認識するためにやってるらしい。
宅配便のトラックや、路肩に止められた車を置きこす時に、礼儀として必要なんだ。

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/oi534a/egyptian_driver_loading_off_an_excavator_from_a/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
名無し
名無し
3 月 前

家のそばの土地が道路から1mぐらい高いんだけど、その土地に重機入れるのにトラックから似たような事やってた。
アームを土地に降ろして支える⇒重機を半分渡す⇒アームを180度回転させてトラック側で支える⇒重機を完全に土地に移動させる。
基本的なテクニックなんじゃね?

匿名
匿名
3 月 前

レンタカーの2トン車借りて3トンのユンボをこれで降ろしてたら、荷台が合板張りだったから荷台に穴開けちまったわ。
後、これやってる最中にユンボが傾いたら突然動かなく成って調べたら、作動油が少なくて油圧が回って無かった。
しょうが無いから作動油タンクに石詰めて油面を上げて対処した事も有る。
素人だとこういう時焦るんだよな。

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x