ニュース(海外の反応)海外の反応

韓国ソウル、コロナ感染拡大で最も厳しい封鎖措置(Lv4)を2週間発令

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は9日の会見で、首都圏の規制措置を12日以降、現行の「レベル2」から最大の「レベル4」に引き上げると発表した。

現在は5人以上の集まりや、レストランでの午後10時以降の飲食が禁止されている。引き上げ後はレストランでの会食を含めた午後6時以降の2人を超える集まりや、展示会や集会など大半のイベントが禁止され、結婚式と葬儀の出席者も家族に限定される。

韓国疾病予防管理庁(KDCA)によると、8日に確認された新規感染者は過去最多の1316人。このうち1236人が市中感染で、ソウル首都圏での報告が78%を占めた。

https://www.reddit.com/r/korea/comments/ogjdc9/urgent_s_korea_to_impose_strictest_level_4/

海外の反応

今回の規制、最高レベルとは書かれてるけど、韓国の「ゼロコロナ派」が望むものよりはだいぶ穏やかなようだ。

>結婚式と葬儀の出席者も家族に限定される。
収容人数の上限はとくに定めてないらしい……どこまでが家族にはいるんだろう?

>午後6時以降
ウイルスは朝方じゃないようだ…

この制限ルールはとても遅れている。
時間ベースだなんて…時代遅れのルール

こんな妙でいい加減な規制をするのであれば、なぜ規制しなければらないのか、と疑問に思う。

これは夜の生活を支えているビジネスが犠牲になるだけだ。

↑韓国政府は「何かした」と見てもらえることを望んでいる。
全てのアクションの動機がそれだ

コロナが日常生活の一分になることを受け入れて、オープンにする、と言っていた国はどこだったかな?

この制限はソウルだけらしい。
…ソウル以外に人が散らばるだろうね

↑ええ、ソウルでやりたいことができなければ、ソウルの外に旅行する人が増えるでしょう。

韓国政府は本当に脳死状態ですね。
最初は賛成していましたが…なんというか、無能です

参照:https://www.reddit.com/r/LockdownSkepticism/comments/ogpinz/s_korea_covid19_cases_break_record_for_2nd_day/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

キミらが選んだんだよ~ロウソク持ってねェェェw

匿名
匿名
2 年 前

>>午後6時以降
>ウイルスは朝方じゃないようだ…

コロナはRNAウイルスだから紫外線に弱いんだがね~
少しは考えろよww

匿名
匿名
2 年 前

半分くらい滅べば反日も弱くなるかな。日本は知らんふりしとけば良いよ

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x