海外の反応衝撃・おもしろ

優しい?危ない? かもめを追いかけて打ち上げられたホオジロザメを救助する人々【海外の反応】

(再生できない場合や見切れている場合はこちら)

こういう時、動物や魚が「人間が助けようとしている」って認識できるのか
いつも気になってる。

↑哺乳類であっても、ほとんどの場合そういう認識は彼らにない。

彼らは「奇妙な生き物」が触りに来たとしか持ってないので、驚異としか感じてないとおもう。

↑この野良猫につけられたたくさんの傷跡を見せたい

↑飼い猫でも傷跡がつくよ!

↑私は野生動物のリハビリをしているけど、ほとんどの動物について「NO」と答えることができるよ。
助けようとしている動物達から、しょっちゅう攻撃をうける。

多くの人が「この子は人間が助けようとしているのをわかってるんだ!」って思うようなシーンでも、だいたい無気力や恐怖心を感じている。

もし砂漠で疲れ果て、脱水症状になっている時、
8頭のライオンが現れて、あなたを取り囲んだりしよう。

「きっとオアシスまで運ぼうとしているんだ!」って思うか?

サメを海に戻し続ければ、
きっとサメが進化して歩きだすことはないね!

↑「コンコン」

参照:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/ogkt1f/people_rescuing_a_great_white_shark_that_beached/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

フカヒレが・・・

匿名
匿名
2 年 前

何か可愛い

匿名
匿名
2 年 前

サメがカモメを襲う:自然の摂理弱肉強食だね。
サメが陸に打ち上げられる:自然の摂理を無視してサメを助ける。
何故なのか?

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x