ニュース(海外の反応)海外の反応

オリンピック、1都3県で無観客開催 海外の反応は?

 23日に開幕が迫る東京オリンピックについて、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県の競技は無観客で開催されることになった。8日夜に政府、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)などの5者協議で都内の無観客開催を決定。
残る3県についても自治体などとの連絡協議会で承認された。新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、方針転換を迫られた。16日までに判断するとしていたパラリンピックの観客については、決定が五輪後に再び先送りされた。

https://mainichi.jp/articles/20210708/k00/00m/050/374000c

海外の反応

こういうことだけはスムーズに進むな…

↑シッー!聞こえちゃうよ!

↑IOCだけは、引き続きテレビ収入でスムーズに収益を上げられるね

これ、もしコロナが原因でリレーの選手の一人がダウンしたり、ボートの漕ぎての一人がダウンしたらどうなるの?

↑オリンピック村は、ただでさえ病気の蔓延で有名だ。
予防策を講じたとしても、感染は避けられないと思う。

↑オリンピックの主催者は、まだコンドームを配ってるけど、
「家に帰るまで使わないでね」とのことだ。

きっとうまくいくだろうね()

コロナのオリンピック変種は、すごい強いと思う…

↑世界最強の人々があつまって、コロナの変種をつくるんだ。

きっと素晴らしいものになると思う()

誰も大会を中止しないのは、IOCが中止するにしても、日本が中止するにしても、
その費用を負担しなくてはならないからだ。

こんな感じだからIOCには改革が必要なんだよ。

↑そもそも日本にはキャンセルする権限すらない。

『IOCと開催都市である東京との間で交わされている契約は単純明快です。キャンセルに関する条項は1つだけで、キャンセルできるのはIOCだけで、開催都市にはありません』(BBC)

https://www.bbc.com/news/world-asia-57097853

↑この契約は馬鹿げてるな

IOCがホストより強力であってはいけないとおもう。


「オリンピックを中止」なんて、時代に追いつけて無いよ

確かに理想的な状況じゃないし、IOCにも問題があるだろうけど、
コロナの中でも、世界中の多くのスポーツイベントは開催されている。

会場側も選手側も、準備のために多大なリソースを投入しているんだ。
それに多くのアスリートにとって、これが世界の舞台に立つ最初で最後の、そして唯一のチャンスかもしれない。
それを与えない手はないと思う。

実際、日本よりも予防接種率が低い国で、スポーツイベントが開催されてるしね。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/og7b5k/olympics_bans_spectators_after_tokyo_declares/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

ふざけたネガティブキャンペーンの結果がコレだよ
コロナ撒いた中国と不安無駄に煽ったマスコミは許せん

朝日、甲子園はどうするんだ?

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x