スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

ピッチャー大谷、同じ場所に全く違う速さの球を投げて打者を撹乱【海外の反応】

大谷が見事に緩急を使い分けた。左打者に対しての2球が特に際立っていた。68マイル(約109キロ)のカーブと、98マイル(約158キロ)のファストボール。全くボールの速度は違うが、同じく打者の膝元に決まっている。

 この2球を重ね合わせた合成映像をツイッターで公開しているのは、「ピッチングニンジャ」の愛称で知られる米国の投球分析家ロブ・フリードマン氏だ。「ショウヘイ・オオタニの68マイルのカーブと、98マイルの直球」と文面に記すと、米ファンは感嘆を漏らしている。

「エグい以外なんと言えばいいのか分からない」「美しい」「30マイル差はクレイジー」「何か特別なものを見た」「本塁打王がこんな投球をするとか相手打者はどんな気持ちだろう」「彼はスローカーブも投げられるのか」「最高だ」「彼のクローンを作れ」などといつもとは少し変わった大谷の姿に魅了されていた。

https://the-ans.jp/news/171418/

昨夜は球場で観戦していたんだけど、近くに座っていた観客はみんな驚いていたよ!
ちなみに球場で表示されていた球速は67mph(107キロ)だった

彼は5D野球をしている…

ところで、私は28キロと77キロの球速を投げ分けることができるんだけど、
私への称賛はどこ…?

↑ちゃんと届くのか?

↑たぶん28キロの球は、キャッチャーミットに届かないと思うよ!

この投手は、今年のベストヒッターの一人だ。
何度聞いたかわからないフレーズだけど、それでも未だに信じられない!

たぶん大谷はエイリアンかなにかだと思う…

サンタナ(バッター)はひどいな

↑大谷相手だと、誰もが「ひどい」ようにみえるかもしれないけど、サンタナのせいじゃない。

これだけスピードが違って、しかもコントロールしてるんだ。
同じ場所にボールが来るのに、50キロも違う速度・違う軌道でボールがくる。

小さな画面だとすべてが簡単に見えるかも知れないけど、現実の世界はビデオゲームじゃない。

ああとにかく大谷は非現実的だ…

これこそ、野球が最もタフなスポーツになる理由だ

自分がバッターでこんなの見せられたら、もう帰っちゃうと思うw

私達は、今特別なものを見ることができている。

今まさに

2021年に

皆さん、これを楽しみましょう。こんなチャンスはめったにありません!

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/ofvmv7/ohtani_throws_consecutive_strikes_to_the_same/
https://twitter.com/PitchingNinja/status/1412608968254500867

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

相手がピッチングマシンでもこれをされたら打てない、スイングを始める前に動けと指導する神経が正しく指令を出さないと全くタイミングがあいません、そこは100キロにあわすか160キロにあわすかの前もって決めないとあいません、投げてから決めるのでは遅すぎます、
ほんと打つのは難しいですね。

匿名xdfg
匿名xdfg
2 年 前

腕振る速度が全く違うけどな

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名xdfg

そりゃまだ解析されてないからな
時系列を見ろ

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x