ニュース(海外の反応)海外の反応

日本「台湾を中国から守るため、米国と共同で防衛します!」中国「ふざけんな」【海外の反応】

【北京時事】麻生太郎副総理兼財務相が5日の講演で、中国が台湾に侵攻すれば安全保障関連法の存立危機事態に認定し得るという認識を示したことに対し、中国外務省の趙立堅副報道局長は6日の記者会見で「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。

 趙氏は「台湾問題への手出しを断じて許さない。中国人民が国家主権を守る固い決心や意志、強大な能力を見くびってはならない」と主張した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4aae741f384a4cc6efd3aba3d72b8267fab1a5f4

速報:「中国と日本が喧嘩」

↑2ヶ月で35万人も同胞を虐殺したなら、誰もその相手を好きにならないだろう!
毛沢東やヒトラー、ポル・ポトは、虐殺の「量」こそ多かったが、殺人の数/時間で大日本帝国に勝った人間はいない!

↑中国は、自国民をどれだけ殺害したか、
数えることすらしてないけどね

中国は、台湾を無理やり奪うことができない。
そんなことをしたら、インフラや半導体産業に損害を与えるからね。
米国や日本の目が、台湾から逸れたときだけ征服することができる。

ただもし、香港みたいに一度成功してしまえば、
世界の勢力均衡は劇的に北京有利の方向へ傾くことになる。

↑アメリカは自国の半導体に投資を初めてる、って聞いたよ

↑台湾はアメリカに巨大な半導体施設を建設している。
もし台湾本土が脅かされたら、彼らは自分たちの工場を爆破して、アメリカに移転するだろう

(アメリカはその時十分に援助するだろうし)

台湾は現代のポーランドだね。

…彼らが、ポーランドよりも信頼できる同盟国を持てるよう願おう。
アメリカは強いけど、4年から8年ごとに劇的な変化を繰り返してる。
あまり安心することができない。

↑ポーランドは、半導体を最高品質でつくれる生産国じゃなかった。

もし台湾が優秀な半導体産地じゃなかったら、とっくに香港みたいになっていただろう。

そもそも中国はここで何に抗議しているの?
日本とアメリカが同盟関係にあるという事実に?それとも台湾が思い通りにならないことに?

誰か教えて

↑台湾にどんな支援を行おうと、とにかく中国は非難するよ

↑抗議することで、中国本土の民族主義者をなだめることができる。
それがすべてだ

↑うん、多くの理由があるけど、
結局は「中国内部のため」だ。
他の国に対してアピールしたいわけじゃない。

↑おそらく彼らは「ずっと同じ国なはずの台湾に、勝手に話しかけるな」と言ってる

↑まるで別れて50年ぐらい経った夫婦みたいだな

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/oevyb8/beijing_issues_protest_after_japan_signals_that/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x