ニュース(海外の反応)海外の反応

イングランド、コロナ制限のほとんどを解除へ!「勝利宣言かな?」【海外の反応】

ジョンソン英首相は5日、記者会見を行い、英イングランドに残る新型コロナウイルス対策の行動制限の大半を7月半ばまでに解除する方針を明らかにした。ただ一部の専門家からは、国内各地での変異株(デルタ株)の感染急増を踏まえ、制限解除は時期尚早との声も上がっている

https://www.cnn.co.jp/video/20503.html

これ、結局うまく行かなくなったら、また「国民が悪い」って言い出すんでしょ

↑そのとおり!
なぜ彼らは人々の健康を気にかけないのか…

↑それはリベラルな政府が、「正しいことを行うよう民衆に期待している」というだけでは?
民衆を信頼するのはいい政府だ。
英国は今の所うまくやっているし、人々を永遠に制限し続けることはできない

↑人々に『正しいことを行うよう期待する』というのはひどい方針だ。
なぜなら、誰もが「正しいこと」に対して違う意見を持っている。

結局、非難の矛先を国民に向けたいだけじゃないかな

いい動きだ。
あと一息、がんばろう。

コロナは、もはや人生の一部だよ。
私達はどう対処するか学ばないといけない。

OK、いい方針だ。
私達は「コロナと共存する」ことがどういうことか、学ぶことが出来るだろう。

ついに常識が広まったか!
ボリスに対する私の味方は、いい方向に傾いたよ。

すばらしい。

99%の人には無害なウイルスのせいで、1年以上も規制がかけられている。
もう経済を止めるのも限界だ、経済が破綻すれば、コロナより大きな被害が人々を襲う。

「毎年ロックダウンを行え」なんて言ってる人は、馬鹿げてるよ

まあとりあえず、どうなるか見てみよう。

参照:https://www.reddit.com/r/europe/comments/oer1lm/boris_johnson_to_scrap_most_of_englands_covid/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

接種が終わっても感染者が増えるのは、変異したデルタ株を防ぐマスクをしないからです。
予防接種は重症化リスクが低下するだけだと認識せず、マスクをせずに会話や会食するからです。
日本以外の先進国は、野菜や果物、肉や魚を個別に包装せず、陳列するスーパーが多い。
日本以外の先進国の食中毒の死者数は、日本の人口比で20倍以上多い。米国では毎年、3,000人前後が食中毒死する。インフルエンザなどの感染症の死者も多い。
2020年、日本は例年よりも総死者数が1.4%減りましたが、米国は20%を越え、英国も約20%増です。
この差は、日本以外の先進国の国民の感染症に対する衛生観念が欠如しているのが原因です。

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x