海外の反応衝撃・おもしろ

ドロドロのロレックスを復元する日本の職人技がすごい【海外の反応】

(再生できない場合、見切れている場合はこちら)

あの小さい歯車を1個1個元に戻すって、考えただけで悪夢だ…

↑私の兄は認定された時計職人だけど、この作業を毎日やっています。
繊細な仕事ですが、彼はそれが大好きです。
なぜならほとんどのお客さんが、時計と大切な絆を持った人だからです。

これは演出じゃないかな?
ムーブメントがあんなにきれいなはずはないし、もっとサビのカタマリになってるはずだ。

この時計、中古でも2万ドル(約200万)するのか…
そりゃあ修理するだけの価値はあるな

この修理は、いくらぐらいかかるの?

↑整備士の兄に聞いてみましたが、約700ドル(約9万円)とのことです。

ちなみにロレックスは最も権威ある時計ですが、最も高価な時計ではありません。
実際の「高価な」時計が必要な場合は、ウブロやパティックフィリップをおすすめします。

修理する人は、こういうタイプラプス動画を撮影することでまた一儲けできそうだね

これが修理ポルノか

参照:https://www.reddit.com/r/BeAmazed/comments/odyk28/restoration/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

9万もかかるのなら自分で治すわ。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

職人になれよw

匿名
匿名
2 年 前

ちゅーか、全く中身に痛みがないロレックスがすごいのでは?

匿名
匿名
2 年 前

処理前と処理後、写真逆じゃね?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

と思う

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x