スポーツ(海外の反応)海外の反応

MLB、延長10回に代打ピッチャーがまさかのさよなら打!チームメイトと大喜び【海外の反応】

ブレーブスのマックス・フリード投手が7-7で迎えた延長10回に代打で登場し、サヨナラタイムリーで期待に応えた。

MLB公式記録会社「エリアス・スポーツ・ビューロー」によると、1920年に打点の記録が取られるようになってから、ブレーブスの投手が代打でサヨナラタイムリーを放つのは初めてのこと。フリードは「打つのも大好きだ。昔は外野や一塁でもプレーした。こういうのがずっと夢だったよ。でも自分がピッチャーになると決まってからは、一生実現することはないと思っていた」と喜んだ。

まさかのタイムリーに、敵将のドン・マッティングリー監督も「彼があそこでバットを振ったことに驚いたよ。でも実際、彼はかなり良いヒッターだったね」と称えた。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202107050000485.html

職場でラジオ放送を聞いてたけど、ジョーシンプソン(キャスター)があんなに興奮しているのは聞いたことがないよw

彼はボール3ストライク1の状況で振ったのかw
勇者だな

↑そもそもピッチャー相手に3-1になることが、相手ピッチャーにとっては屈辱だよね

\(^o^)/
そもそもなんでマーリンズは最終回に全員を歩かせたんだ?
オーランド・アーシアに投げるのを怖がっていたら、他の人はもっと怖いだろうに

↑そもそもあと1点はいればさよならの状況で、ランナーが2塁にいた。
ならばいっそ1塁も埋めてダブルプレーを狙ったほうが良い。

その次の打者を歩かせたのも同じ理由だ。
さっき2塁にいたランナーは、その後の犠牲フライで3塁まで進んだ。
この場合は、逆に2塁や1塁にランナーがいたほうが、4つの塁でフォースアウトを取れることになるから、状況が有利になる。

さて、二死満塁の状況で、次の打席は抑えのピッチャーだ。
この勝負の掛かった状態では、もちろん代打を出したいところだけど、すでにベンチにバッターは残っていなかった。
そこで「ピッチャーの中では打つ」マックス・フライドが、クローザーの代わりにバッターボックスに立った。

皆が最善の選択をしたといえるけど、最後にドラマが起きたね。

↑ありがとう!わかりやすかったよ

なんてゲームの結末だ!
9回に追いついて、投手が逆転するなんて

皮肉なことに、彼(打った投手)はマリーンズ戦で8回先発したけど、戦績は0勝3敗だ。

彼がマリーンズに勝ったのは、彼がバッドを振ったときだけなんだ!

これこそ野球だ。

大谷を始めとして、二刀流が流行りそう!

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/odtidl/braves_pitcher_max_fried_walks_off_the_marlins_in/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
VIP屑野郎
VIP屑野郎
3 年 前

なんでおもちゃの剣振り回してんだよwww
どこの国でも男っていつまでたってもガキだなw
だがそれがいい。ニコリ

匿名
匿名
3 年 前

打って走って投げる、そんな野球の原点が帰ってきた。
アメリカで大谷は革命を起こしたんだな。

匿名
匿名
3 年 前

なるほど大谷が毎回話題になるわけだw

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x