海外の反応韓国の反応

韓国NAVERのニュースに自国民反感の声「日本と比べる前にワクチン打たせろよ」「コロナより反日感情大切?」【韓国の反応】

『日本人観光客は隔離免除、韓国は維持?異常なイタリアの防疫規定』

イタリア保健当局、日本·米国·カナダなどに「グリーンパス」適用
韓国外交部、イタリア政府に「防疫が優秀な韓国にも適用すべき」との立場を伝える。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0012502904

記事のタイトルが気に食わない。
日本はできるのに韓国はできない」こういうの見るのマジでうんざりwww

反日感情煽るの良いけどさ。
接種数でも負けてるし、ワクチンの輸入でも負けてる。
自分の国はロクに回せてないのに良く言うよ。

国の人間は日本と同じ扱いにしたらキレるのに、
下の扱いにしてもキレるwww
コロナに関しちゃどう見ても負けてるんだしさあ…。

「グリーンパスは2次接種を完了した者、抗体があったり、陰性判定を受けた者に該当する制度です。
2次接種率は韓国より日本が高いですが、
1次接種率が日本より高いことと、日本は確かではない防疫を行っている」
という根拠を挙げて、イタリアの政策がおかしいという記者の意図が私にはわからない。

正直、先進国として自国では使えないワクチンを台湾に送ったり、
信頼性の高いワクチンのみを輸入した日本はすごいよ、だから防疫免除になるんだろう。
で、それと比べる我が国は?
日本が信頼度の関係上使わなかったワクチンを使っているし、
2度目の接種も遅れてる、なぜ比べようとしている?
反日感情よりコロナに罹らない方が大切だと思うんだが?

そもそもイタリアの政策は各国が注目していて、真似をするか検討しているのに
そういう話が一切記事にないというね。

他国の判断なんだから別にいいじゃん…。

勝ってる部分を無理やり探すのは恥ずかしいから辞めて欲しい…。

マジでどちらが上でもいいから二度目のワクチン接種させてよ…。

参照: https://www.fmkorea.com/best/3729933505

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

ネイバー民賢者モードすぎるだろ
現実はつらいな?

匿名
匿名
2 年 前

>マジでどちらが上でもいいから二度目のワクチン接種させてよ…。

当方接種がまだの日本人だけど、ほんとこれ。勝ったとか負けたとかどうでもいいわ。

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x