海外の反応衝撃・おもしろ

【動画】「東京に3D巨大ディスプレイが出来るらしい!」テスト動画も公開【海外の反応】

新宿駅前に巨大猫が出現。150m2超えの大型街頭ビジョンが、7月1日からプレ放映を開始した。湾曲したフォルムを活用して3D映像の放映も可能で、3D映像のデモとして、通常放映の合間に“3Dの巨大三毛猫”が登場している。

画面のサイズは横18.96m、高さ8.16m。6ミリピッチLED SMD仕様で、4K相当の画質を実現している。本格的な放映開始予定は7月12日。

ビジョンのオープンに合わせて放映される3D映像は、老若男女問わず人気のコンテンツとして「猫」をテーマにしており、この巨大猫は朝、ビジョンの放映開始と共に目を覚まし、夜、放映終了と共に眠りにつくという。「日中は通常放送の合間に登場し、通行人に話しかけることも!?」。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1335958.html

バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡで見たやつだ!

ブレードランナー!

これは3Dとして投影された2Dだよね…だから本物の3Dではない

↑一つの方角からしか3Dに見えないんだよね。
別の角度から猫をみせてほしい

↑でもそれなら、なんでその視点を木で隠れたところにしたんだろう?

↑もちろんそうなんだけど、「スイートスポット」は実際にはかなり大きい。
わりかし色んな角度から見えるはずだよ。

>投影された2D
「3Dテレビ」って呼ばれてるものも、結局そうじゃない?

↑少なくともメガネ付きの3Dなら、視差のある異なる画像が目に入ってくるから、奥行きがわかる。
これにはない

最初、小さなミニチュアの中で、リアルの猫が遊んでるのかと思った。

数秒たって猫が若干CGっぽかったから、ようやく気づいたよ(タイトル読んでなかった)

↑同じ!

1つの視点からしか見えないよ

↑いいか?
こういったディスプレイの動画が投稿される度、誰かがこういったコメントを書くけど、すごく馬鹿げてると思う。
ちゃんと「ここから見て」と指定された場所に行けば、すごくドープに見えるからだ。

「1箇所からしか見えない」というのは、映画館に行って「プロジェクターに焦点が会ってる場合しか見えない」と言ってるようなものだよ。

↑あなたは正直な人だ

これについてはわからないけど、すべての方向から見えるディスプレイもあるみたいだよ?

↑水は伸び縮みしても、そんなにおかしくないからね。割と普通に見えちゃうんだ。

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/oe6ob3/tokyos_3d_4k_display_test_run/

guest
4 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 月 前

稀にみる綺麗な三毛猫だね。この猫はモデルに違いない!

匿名
匿名
3 月 前
返信する  匿名

そうだな3D モデルだな。

匿名
匿名
3 月 前

前にあったお台場での実物大ガンダムといい
今回のエセ3Dモニターといい
ショボくなったな
この国の衰退を感じるよ

匿名
匿名
3 月 前

どこのメーカーさんの技術なんだろ、すごい気になる

4
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x