スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

ついに大谷が松井の記録を破るらしい→彼なら世界記録もいけるよ(ボンズの73本)【海外の反応】

 試合中には吉報が入った。米スポーツ局「ESPN」で13日(同14日)のオールスター戦に出場する投手と控え選手が発表され、ファン投票のア・リーグ指名打者部門で初選出された大谷はア・リーグ先発投手の選手間投票5位(121票)で選出。オールスター戦で史上初の二刀流選出を果たした。

――松井秀喜さんの記録に並んだ。
「小さい頃から見ていた憧れていた選手に並べたのはすごい嬉しいことだなと思います。ただ、まだ前半なので、1本1本、前回から言っている通り、積み上げていけたらと思います」

https://full-count.jp/2021/07/05/post1105117/

彼はエンゼルスでマリスの61本記録も破るつもりだ。
更にそっから打ちまくって、きっとボンズの記録(73本)も破るだろう!

↑しかも、普通のバッターより少ない打席数なんだぞ…やばいよ

↑それを考えると、大谷が1つホームランを打つのは、ボンズのホームラン1.5個分に相当する。

大谷はあらゆる統計・記録を打ち破っている。
まじで信じられない。とても楽しい!!

↑彼が投球成績を維持したまま、マリスの61本を超えることができれば…
いや、たとえ超えないとしても、一人の男がプレイした野球シーズンの中で、最も偉大なシーズンになるだろう。

まだオールスターゲームの週でもないのに、彼はそこまで来ている。

これは1998年以来、
もしくはイチローが最多安打を記録したシーズン以来の、エキサイティングなパフォーマンスだ!

ああ…こんなに打ってるということは、
たくさんのオオタニサンを私は見逃してる

今シーズン始まったときは、大谷がここまで打つとは思いもしなかった。
ひょっとしたら2021年以降は登板しないかもしれない?

さすがに今年は厳しいと思うけど、
もし彼が数年以内にフルタイムの打者となったら、(もしくは、たまにブルペンのピッチャーになるぐらいだったら)
おそらくボンズのHR記録を破るだろう。

不評な意見かもしれないけど、大谷の業績を過去の日本人選手と比較するのはなんか嫌いだ。

無関係で、若干人種差別気味な気がする

↑言わんとする事はわからなくもないけど、
「本塁打競争に参戦した最初の日本人」は祝うものとして理にかなってると思う。

ただ、「日本人選手として6月の最多ホームラン!」とかはさすがに不要だよね。
特に大谷は「日本人で」と限定する必要がないほど、すさまじい戦績を残しているし。

↑国ごとの記録ならいいんじゃない?

例えば「ドミニカ人選手の中で最も本塁打を打った!」というのはある種の記録だよね。

でも「ランテ系選手の中で最も本塁打を打った!」というのは、たしかに不要で問題があると思う。

トラウトが戻ってきたら、大谷にはボンズ級の扱いをしてほしい!

私の計算が正しければ、現在のペースだと大谷はオールスターまでに34本塁打を打つ。
2001年にバリー・ボンズが本塁打記録を達成したときのペースに5本差をつけることになる。

しかも大谷は先発投手として防御率3.60も記録している。まじでやばすぎる

↑すいません、スポーツは見るけど、野球にあまり詳しくない人間なんですが、
彼は両方のポジションで際立った選手なんですか?
それとも、「両方をこなせる人間にしては凄い」ということですか?

↑彼は本当に「両方のポジションで」やばい選手です。
少なくともベーブルース以来、このような選手はいなかったはずです。

↑わお!! すごいですね!!!

大谷は61本打つペースでHRを打っている。

60以上HRを打ったMLBプレイヤーは、これまで5人しかいない。
バリー・ボンズ
ロジャー・マリス
マーク・マグワイア
サミー・ソーサ
ベーブ・ルース

↑この打席に、ボンズの雰囲気を強く感じた!
大谷は最初の4球を振らなかった。後半2本はストライクだったにもかかわらず。
別の球種を拾えば、確実にホームランにできると思ったんだろう。
ストライクゾーンを完全に把握している。

160キロを投げて、1日に2~3本ホームランを打っちゃう男を見るためなら、
1年中マスクをつける必要があったとしても喜んで見に行くよ!!

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/odt7z4/jones_shohei_ohtanis_31st_homerun_78_games_ties/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

飛ばないボールに変わっているから、さすがに過去のホームラン数を越えるかは微妙だと思っていた。
大谷がホームラン数を逆転され、投手もやって打席数も少ないことから再逆転でホームラントップになることはないと思っていたが想像を超えた。大谷の成績を前例や特定の条件から予想すること自体が不可能。

匿名
匿名
2 年 前

飛ばないボールなのに特大級のホームランばかり打ってるのが大谷の並外れたところ

匿名
匿名
2 年 前

もう、エンジェルスが勝たなくてもファンは良いな。
リーグ争いなんてこの先何十年も無さそうなチームだから、他の処で愉しみを見つけなきゃいけないもの。

匿名
匿名
2 年 前

大谷選手が投打でオールスターに選出されたのは光栄だ。
前半戦と同様に後半戦も内容に拘れば結果はついてくると思うので怪我と体調管理に注意してプレーして欲しい。

匿名
匿名
2 年 前

ボンズってドーピングしまくりOKの頃の人?
ソーサってコルクバット使ってた人?

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x