ニュース(海外の反応)海外の反応

銀行の操作ミスで預金残高が5兆円に!【海外の反応】

不動産業者のダレン・ジェームズさんとその家族は4日間だけだったが「億万長者」となった。
ジェームズさんと妻は6月26日、いつものように口座の確認を行ったが、口座に誤って500億ドルが預けられていることに気が付いた。

ジェームズさんは「ゼロが1つ、2つ付くような誤りではなかった。誰かがキーボードの前で眠ってしまった誤りだった」と冗談を述べた。金をくれるような裕福なおじさんがいたかどうか考えたという。
銀行によれば、数週間前に技術的な不具合があり、限られた数の口座に影響が出た。1日後にはこの問題を解決し、すべての口座が正しい残高となっているという。

誤って口座に入った金を使った場合、返済を求められたりなどするほか、犯罪として起訴されることもある。2019年にはペンシルベニア州のカップルが誤って口座に入金された12万ドルについて銀行に連絡を取らず大部分を使用したことで窃盗の罪に問われていた。

ジェームズさんはそのお金に一切手を付けようとは思わなかったと言及。「私の道徳のコンパスは1つの方向しか示さず、それは正しい方向だった。道徳規範と合法性との間には大きな差がある」と語った。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35173361.html

チェース銀行…ヤってない…?

ハッカーによる株価操作?もしくは本当にヒューマンエラー?

これが本当にミスなら良いんだけど(良くはない)
悪ふざけや架空取引のためだったらホントに銀行を信用できなくなちゃうね。
特にアメリカだと若い子は通帳残高をマメに確認しないし、知らず知らずに…ってのもあるのかも。

今回の事件は、社内導入のアプリケーションが3つのコンマを処理できるかどうかのテストです。

新手の小切手詐欺みたいwww

万一に備えて引き出し限度額を5兆円に変えなきゃwww

銀行はぼくたちに大きな数字に慣れてもらいたいだけだよwww

でもこれチェース銀行と5兆円取引したことになってるんだよね…?
本当に怪しいのだが…?

モノポリーの話かと思ったわコレwww

チェース銀行を偽った詐欺が横行しそうだな…用心しなきゃ…。

「申し訳ありませんが、あなたの口座でマネーロンダリングを行う必要がありました。問題ありませんのでご安心を」

参照: https://www.reddit.com/r/Superstonk/comments/o4jr8s/chase_bank_accounts_have_had_50_billion/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x