海外の反応衝撃・おもしろ

【動画】摂氏1000度近いタングステンの玉を、鉛の上に置いたらどうなるか【海外の反応】

最初ボールが溶けてるのかとおもった…

↑自分もそう思ったw 鉛つよい!って…

↑私もそう思ったw
でもタングステンだからありえないんだよね。
金属の中でも、最も高いレベルの融点を持っている。

※タングステンの融点は3,422度

そもそもこのタングステンをどうやって熱したのか気になる

タングステンは私のお気に入りの金属。
なんでかわからないけど、周期表にWがあるだけでなんかクールな感じがする

↑私の結婚指輪は、タングステン・カーバイト(超硬合金)で作ったんだ。
作って16年経っても、まったく変わらないくすんだグレーの色をしている。傷も摩耗もない。

あとサイズの割にはすごく重たくて、10cmぐらいのところからテーブルに落とすだけでも「バン!」って音がするんだ。
すごくお気に入りの金属だよ

↑金メッキされたタングステンの指輪が欲しくなった。
絶対手に入れよう

↑もしERとかで指輪を切る必要が生じたら、叩き壊すように言うといいよ
タングステン・カーバイトは、曲がったり切ったりできない代わりに、非常に割れやすい。

あと、高いところから落とさないように気をつけてね!ガラス細工みたいに砕け散るよ。

下に敷いてあるトレイ強すぎない?

参照:https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/nesk41/1k_celsius_tungsten_ball_vs_lead/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

当たり前過ぎだろ

匿名
匿名
2 年 前

> 私の結婚指輪は、タングステン・カーバイト(超硬合金)で作ったんだ。
その指輪を滅ぼすのには滅びの山の火口に投げ込む必要があるんだね

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x