ニュース(海外の反応)海外の反応

トランプ氏一族の企業 ”徹底的で大胆な税金詐欺”で捜査 本人は無罪を主張【海外の反応】

  • トランプ・オーガナイゼーション、
    及び最高責任者アレン・ワイゼルバーグ氏が脱税で起訴
    (トランプ氏自身はまだ起訴されていない)
  • ワイルスバーグ氏(73歳)はマンハッタンのアパートの家賃,ベンツ2台のリース料、家族の学費等176万ドルの収入を隠した。
  • 結果90万ドル(約1億円)の脱税+13万3000ドル(約1400万)の還付金を受け取った疑いとのこと。
  • 地方検事補は「大規模で大胆な違法脱税スキーム」と述べた。
  • トランプ氏自身は、これを「政治的な魔女狩り」とのべ「これまでにないほど国を分断している!」と声明を出した。

参照元(英語)

海外の反応

トランプが詐欺師であることは誰でも知っている。
こうなるのは必然だった。彼はペテン師だ。

↑「大統領になりたい!」って野望さえ抱かなかったら防げたかもね…

国税庁も他の政府機関も、この不正には気づかなかった(?)んだよね。
詐欺の証拠を見つけたのは、ニューヨーク・タイムズのジャーナリストだ。

本当に素晴らしい仕事。

2016年にも言ったことだけど、
トランプが大統領になってよかったことは、大統領になればすべての人から調査の対象にされることだ。

彼はスポットライトを浴び続けたせいで、イカロスみたいに堕ちていったね。

↑なんで去年の選挙にあんだけ必死だったかと言うと、4年任期が伸びたらその間彼を起訴できないからだよね。
時効になった可能性もある

これはいいスタートだ!
有罪になれば他の関連会社も破綻させることが出来るかも知れない。
でもそれでは正義とは言えない。トランプを刑務所に入れること、これこそ正義だ。

↑罰金だと、なんの問題もなく支払っちゃうだろうからね

トランプ支持者じゃないけど、これは正直なんか疑わしい。
なんだかえらく大きな報道がされていて、すごく政治的な印象を受ける。


そもそもだ、「15年前までさかのぼって調べたら、90万ドル税金詐欺の疑いが出てきた」って…
信じられない。たったそれっぽっちの証拠を見つけるためにどれだけの費用が掛かったんだ?
そしてこれから捜査と裁判でいくらかかるんだ?
ばかばかしい

↑そもそも90万ドル程度、トランプなら眉一つ動かさずに払えるはずなんだよね。

これ結局従業員に請求して終わるのかな?

ああ、こういう時にトランプのtwitterが見たくなる。

(※redditは反トランプの人がかなり多いので、ちょっと偏ってます)

参照:https://www.reddit.com/r/news/comments/obs6or/trump_organization_is_charged_in_15year_tax_scheme/?sort=controversial

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x