ニュース(海外の反応)海外の反応

最新鋭の捜索救助ドローン。悲鳴を識別して遭難者を発見する【海外の反応】

ドイツのFraunhoferFKIE研究所にて、人間の悲鳴を認識して、
位置を検出し、捜索できるドローンが開発されました。
地震等災害後は救助隊や救助犬すら立ち入れない状況になってしまうこともあり、
その結果失われる人命を減らすべく作られたそうです。
しかし、まだ本人ら曰く完成には遠いようで、
シチュエーションに応じた捜索の方法や、大まかな位置の推測シミュレーター等の開発に取り掛かっているそうです。

それは…近い未来、機械が反乱を起こした際、人類を絶滅させる為運用されるのだ。

↑今回のアップデート内容
悲鳴を検知した際、討伐者のみならず発見者にも報酬が入手できるよう調整しました。

でもこれが世界的に使われるようになったら、
震災とか犯罪にあったらできる限り悲鳴をあげなさいって教えるのか…。

でも今後被害者や被災者をずっと減らせると思うとホントいい事なんだよね。

赤ちゃんの泣き声とかも識別できるようになれば世界が広がるよね。

まあ救助犬と入れ替わるのはまだ遠そうだがな。

配備から数日後、ジェットコースターとの接触事故が絶えず回収。

参照: https://www.reddit.com/r/gadgets/comments/oa7c47/ingenious_new_search_and_rescue_drone_finds/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x