ニュース(海外の反応)海外の反応

ソフトバンクのマスコット的存在、ペッパー君生産停止【海外の反応】

ソフトバンクグループが、人の感情を読み取って会話する人型ロボット「Pepper(ペッパー)」の生産を停止していることが28日、分かった。主に小売店の接客業向けに展開していたが、販売が伸びなかったもようだ。世界的にロボット事業の人員削減も進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8d7f0b4472eee3cf15f6086ddfcb723c6f13fc

ソニーのAIBOとソフトバンクのペッパー一体どこでこんな差が…。

AIBOは可愛いし遊びたいってなるけど、ペッパーは迷惑な営業担当にしか見えなかった。
どうにか携帯を売って契約会社を変えようとするとこが無理…。

そろそろ実際に役に立つロボットを作ろうか?

需要がきたらペッパーを生産再開??
勝手に動き回るipadホルダーなんかいらねえよ!!

ペッパーを供養するための寺院を用意しようぜ!!

なんか日本ロボットっぽくないんだよね…。
なんか違うんだよ、なんか…。

もっと機能があればね…。
ipadもっていくだけの機械は…ねえ?

大丈夫、次の就職先は残ってる!!ディストピア映画のエキストラだ!!

参照: https://www.reddit.com/r/japan/comments/oa3kmw/softbank_stops_production_of_pepper_robot/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x