ニュース(海外の反応)海外の反応

防衛副大臣「台湾を民主主義国家として守る必要がある」【海外の反応】

中山泰秀防衛副大臣は中国の軍事圧力に対抗して「民主主義国家」の台湾を積極的に守る必要があると主張した。
28日(現地時間)ブルームバーグ通信やロイター通信などによると、中山氏は米シンクタンク「ハドソン研究所」が主催したオンライン行事に出席して「民主主義国家は互いに守り合わねばならない」と述べた。
中山氏は「過去、台湾に対する中国の軍事的攻撃を『レッドライン(越えてはならない一線)』と称したことがある」とし「台湾を民主主義国家として守る必要がある」と話した。
中山氏は「中国とロシアが米国領ハワイ近隣地域での軍事訓練を強化している」とし「米国がもっと強い姿を見せなければならない。中国とロシアの協力に対応して、米国と日本も軍事技術協力を強化しなければならない」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac216d18e3b7b62b1265051e9f7ec2a40d969b7

これの問題は台湾が国として認められてないことだね…。

↑それを支援する国があらばその問題はすぐ解決すると思うけど?

アメリカは1979年に台湾を国として認めるの辞めたじゃん。
中国との協定にもサインしたし。それに台湾にアメリカ大使館ないしね。
この問題で台湾を支援する事にメリットのある国が無いんだよ。

今の中国のやり方は正当性のあるのか?
中国が台湾を併合することを望むなら、暴力または征服ではなくて、
台湾との併合を主張し、説得するべきじゃないの?

中国は協定なんて尊重しないので、世界の他の国々が中国との協定を尊重すべき理由がわかんないんだが。

↑尊重しないなら中国と一緒だよ、論点がズレてる。

そもそもアメリカは非公式だけど台湾に大使館あるぞ。
それにアメリカ中国への政策の一つでは、台湾中国の一部なんて認めてなくて、
中国が認めてるって主張を認めてるんだぞ。

だからこそ台湾を守るために強力な軍隊が必要なんだよ。

参照: https://www.reddit.com/r/China/comments/oa3q8o/japan_speaks_on_taiwan/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

中国は協定なんて尊重しないので、世界の他の国々が中国との協定を尊重すべき理由がわかんないんだが。
↑尊重しないなら中国と一緒だよ、論点がズレてる。

協定を無視する国には制裁以外効果が無いよ
韓国がいい例だけど破ったのに罰が無ければもっと好き勝手に破る
協定を破棄するなら他国から破棄されると思わないと何度でも破る

(=゚ω゚)ノ
(=゚ω゚)ノ
2 年 前

アメリかの市場なしに中国の繁栄はないのだから、中国は本気でやる気はない。
だが、アメリカが介入してこないという誤ったシグナルを出せば台湾出兵もあり得る。
アメリかや日本の強硬な姿勢こそが平和に必要なのだ。融和的な言葉は危機を招くだけだ。
「平和主義者が戦争を起こす」

匿名さん
匿名さん
2 年 前

そもそも、今の政権の目標が現状維持であること
これは尊重しなければいけない
台湾人の中でも独立か否かは意見が分かれている部分だし、中国の圧力を恐れて国民投票もできない
今は台湾を守るという強い意思を示して、台湾の動きを見守ることが必要だと思う

匿名
匿名
2 年 前

中共が最も恐れてるのは中国人の反乱だから、不法であろうが形振り構わず強気な発言と行動に出なきゃならないんよ。
ぶっちゃけ中国経済は実質破綻してるし、絶対に返済不可能な対外負債を今尚積み重ね続けてるから、強気発言の裏では頭下げとるやろ。
台湾独立を看過してしまうと香港支配も崩壊するし、台湾香港を失うともう止められなくなる。
生き延びるために必死なんよね。
まぁ自業自得なんやけど。
この数年で中韓みたいな嘘吐きが滅びてゆくシナリオ出来てきて良かったと思うよ。

匿名
匿名
2 年 前

台湾を国として認め無いのではなく、中国として認めて無いだけだよ。
だから、台湾が中国の領有を撤回すれば何の問題も無い。
今や、国民党ですら中国の領有は不可能だと認識してるだろ。
台湾は中国では無い独立国だと宣言すれば良い。

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x