海外の反応衝撃・おもしろ

2000年前の兵馬俑。嘘か真か、発掘時には色が付いていた…?【海外の反応】

へえ~2000年前の発掘品に色がついてたなんてすげえ!!
イースター島のモアイの下に死体埋めてた時くらいの衝撃を受けたよ!!

ヨーロッパの彫刻達も昔はカラフルだったのかな…?

ウィキによると泥取ったら4分くらいで色落ちしたらしいぞwww捏造なのかマジなのかwww

↑だからまだかなりの数が掘り起こされてないらしいよ。

一体一体の顔や体格が違うのもすげえよな。
どれだけ豊かだったのか良く分かるわ。

兵馬俑のウィキは実際興味深い内容でワクワクするんだよな。

塗ってから発掘したのか、ほんとに塗られてるのがあるのか。
それがマジでどっちか分かんなくてモヤモヤするんだが…。

参照: https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/o9rzra/photographed_in_1974_freshly_excavated_2000_year/

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

3Dスキャンして作ったんじゃないかってくらいほんと一体一体違うんよ
封禅って宇宙人との交流の儀式のことやないかなって推量してるんや

それはそれとして秦の一般兵隊さんの髪を頭の右上にまとめてお団子にしてるの好き
頭にかぶる兜もその形なりになっててカワイイ

匿名
匿名
2 年 前

まあ、あり得るね
白人だったから紙ヤスリで落としたのだろう
周りの墓地からはペルシャ系白人の遺骨が出ているようだし。
おかけで発掘停止で秦皇帝のdna鑑定は不可能になった、

匿名
匿名
2 年 前

兵馬俑は中共の捏造
史記にも漢書にも出てこない

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x