ニュース(海外の反応)海外の反応

【悲報】金正恩総書記、ついに北朝鮮がやばい飢餓状態であることを認める【海外の反応】

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記は8日、党の末端組織責任者会議で、苦難に備えるよう呼びかける異例の発言をした。複数の人権団体は、北朝鮮が深刻な食糧不足と経済不安定に直面していると警告している。

党末端組織責任者による会議で金総書記は、「人民の苦労を少しでも減らすため」に党関係者が「またしても、さらに厳しい『苦難の行軍』を実行すると決心した」と述べた。「苦難の行軍」とは1996年に、当時の飢饉(ききん)と経済的苦境を乗り越えようと呼びかけるために朝鮮労働党が使ったスローガン。

国が直面する経済的困難に北朝鮮首脳が言及するのは異例のことで、金総書記は1990年代の状況と現在を重ねて発言したとみられる。1990年代にはソヴィエト連邦崩壊に伴い北朝鮮への援助が滞ったのを機に、大飢饉のため約300万人が死亡したと推定されている。

https://www.bbc.com/japanese/56685863

海外の反応

民の食料が不足してしている場合
「いや…まあ…」

政府関係者への食料も不足している場合
「我が国は現在、問題を抱えている!!」

↑彼自身の体型さえどうにかなれば、ここまでのことには…。

なんで北朝鮮が支援をもらうためには、非核化しないといけないの?

↑それは「素直にしたらご褒美をあげるよ。悪い子にはないからねー」
って小さい子供をしつけるのとおなじだよ。

↑ああ…わかりやすい、ありがとう。

北朝鮮で一番太った男がこれを言うのか…。

そもそも人道的食料援助をしたとして、その食料は人民に届くのか?
今までの支援は、結局ミサイルやウランに変わってきたじゃないか。

↑国際社会に参加して、核兵器の廃棄と韓国、日本との融和が無い限り飢えたままにしておくべき。

↑あってはいると思うけど、その代償を払うのが国民って思うと心苦しいのよね…。

しばらく前、亡命した兵士の体が寄生虫でいっぱいだったことを考えると、
おそらく自分たちの排泄物を、そのまま肥料として使っているんだよね。
それだけでどれだけ悲惨な状態か分かるよ…。

家の冷蔵庫に腐ったモノやゴミ箱に食べ残しがあった時、こういう事を思い出して辛くなるんだよな…。

いやいや主要国は食料を送るべきじゃないか?馬鹿げているだろ。

心を病んでおかしくなったホームレスに、食べ物代ってお金渡す?
多分彼らはその金でアルコールを買って、近所に火をつけたり、火炎瓶を作ってどこかに投げつけるんだよ。

いやいや愛を示して食料を送ろうよ。親切な行為はこの関係を修復してくれるはず。

正直な話、北朝鮮は世界から切り離されている。
だから自分たちの状態のも正しい目線で向き合えていないし、
情報統制もされているから、国が間違っているかそうでないかもわからない。

どこかの国が吸収するか、崩壊してしまうのを待つのが最善だと思うがね。

権威主義がどれだけの悪なのか良く分かるな。

こうやって発表しているとなると、かなりの人数が犠牲になったんだろうな…。

↑もしくはもうすぐなんだろうね。悲惨な末路は見たくないよ…。

↑過去のアーデュス・マーチよりひどいって表現してるよね。
この時は、自分の子供と数日分のトウモロコシと交換したって聞いたけど。それよりなのか…。

金正恩はいたずらに国を弱らせてるだけだ!
本当にどうにかしたいと思う…。

でもこのまま飢えさせてると、ヤケを起こした時困るから結局支援するんだろ?

↑そうせざる負えないよね。だれも自国に核を打たれたくないし。
特に周辺諸国とアメリカは。

なぜこうも悲惨なことになってしまうんだ…。

共産主義と食糧不足、途方もない昔話の様に感じてしまう…。

参照: https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/o1rtoh/kim_jongun_admits_north_korea_facing_a_tense_food/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

毎年言ってる。むしろ飢饉でない年がない。
それでも核開発に金かけてるんだから支援の意味ないわ。

匿名
匿名
2 年 前

食糧支援しても一般市民には渡らない

(=゚ω゚)ノ
(=゚ω゚)ノ
2 年 前

ソウルに侵攻すればよい。腹いっぱい喰えるぞ?
地雷原など何万人か爆死させれば突破できる。

匿名
匿名
2 年 前

北朝鮮国民を全員人質にとって立てこもってるのが金正恩、人質救出は難しい。

匿名
匿名
2 年 前

食料の代わりに立憲の森裕子をあげる。好きなようにして。

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x