文化(海外の反応)海外の反応

「日本人男性の75%は、妻に給料を全額渡し、その中から毎月お小遣いをもらっている」→「日本人男性と結婚したい!」【海外の反応】

へー、メモしとかなきゃ…!

なんて間抜けでイカれたルールなんだ…!?

アジアの文化だけど、職について安定し出すと、親にお金を送ったりするんだよ。

↑それは普通だろ!実家に住んでる成長したガキは親に家賃くらい払うべき!

↑それはアメリカの概念。
家賃とかじゃなくて、一人暮らしとか、遠くに住んでいたとしても送金するのが文化なんだよ。

今、日本は先進国だよな…?

アイルランドも…そうだね…。

いやいやイギリスもそうだけど…?

中国も同じだね。あまり理解できないけど…。

これは…日本人男性には25%しか独身がいないって意味か?www

↑残りは億万長者でしょwww

自殺率が高い理由が分かったな。

これで愛人ができないようにするのか?

日本人と結婚しようかしらwww

えっと…これは日本人の女性の権力が強いって事?

↑どちらかと言えば男性の方が強いよ。
多分、家計は任せてるって意味合いだと思うよ。

アフリカ人は日本に合わないだろうな…。

だから独身が多いんだな。

ち、違うんだ。一緒に管理しているだけなんだって…。

今から日本に引っ越す事にしました XD

アメリカはこれを法案として通すべきよ。

生まれるべき国を間違えたわ…。

だから日本人は憂鬱な印象があるんだねwww

参照: https://twitter.com/UberFacts/status/1343973812216492032

guest
15 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

このくそルールがマジで日本では当たり前になってるからな

匿名
匿名
2 年 前

単純に分業制だよ、社会や外向きは男性
家庭や内向きは女性の役割
どちらが上とか下の概念はない
稼ぎが悪かったり人間性が今一だと男性は家庭ではごみ扱いされたりする
一方で家事や子育てが下手だとダメ嫁扱いさりたりもする

匿名
匿名
2 年 前

まさに奴隷

匿名
匿名
2 年 前

親父がまさにこれで、母が先立った時に何もかも「解らん」で困ったわ
さすがに自分名義の口座から金引き出せるくらいには知っといてくれや・・・

匿名
匿名
2 年 前

パートナーがお金や経済について明るいならいいと思うがそうじゃなくてただの素人にお金を管理させるって怖くない?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

だから賢くてしっかり者の嫁を求めるんだろ
お見合いパーティーとか行ってみ
男は学歴&職業収入、女は学歴&年齢によって出席できるパーティーのランクが決まってるから

15
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x