スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

大谷がバントを見せる!?審判も思わず固まる事態が発生【海外の反応】

※21日の出来事です

 大谷が球審に向かって“抗議”した。3-3の七回2死走者なし。3番手左腕ソトの初球でバントの構えを見せた。内野陣が右へ寄るシフトでがら空きになった三塁側を狙う大谷の技。ところが、投手は右足を踏み込んだ直後に投球動作をやめた。すかさず、大谷が球審の方を振り返り、言葉を発した。  しかし、試合はそのまま続行。大谷は初球154キロの内角直球ストライクを見送った後、低めの143キロスライダーを空振り。ボール一つを挟んだ後の4球目、158キロ直球にバットは空を切り、この日3つ目の空振り三振を記録した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c4584a23e69e7af3e56682f3872fdb35a3ecbe

大谷の野球は10歩先に進んでるから、どんなプレイをしてくるかも掴めないな lol

タイガースは打ち上げる事を予想して守っていたからバントでの出塁を選んだんだろうな。
いい仕事だと思うよ!!

ランナーがいれば得点に絡むであろういいプレイだな!!

↑3塁にいれば得点になってただろうな😆

俺たちは2021年にいるが、大谷は3021年にいるから仕方ないよな!

タイガースファンだけど、大谷翔平が好きになってしまった…。
大谷のプレイは楽しい野球でワクワクするからね!

まるで野球のために生まれてきたみたいだな!!

本当にいい選手だね、今ゾーンに入ってるんだろう。どんなプレイも上手く行っちゃう。

大谷も非常に足が速いから合理的な戦略だね…!

このバントは敵チームを支配してしまうような、そんな凄さがあったね!!

2003年のMVPベースボールどもこんなバントがあったね!
野球を研究してるんだろうな!!

新しいバントのメタが生まれたな!!

大谷の計画ではバントを160メートルほど飛ばす予定だったんだがな 🙂

きっとこういうプレイが新しい戦略として人気になっていくんだろうな!

参照: https://www.reddit.com/r/baseball/comments/o4qkz8/the_pa_after_he_hit_his_6th_hr_in_6_days_shohei/

guest
20 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
5 月 前

審判についてのコメント無し(°_°)

匿名
匿名
5 月 前

普通にボーク

匿名
匿名
5 月 前

訳が分からん
ランナーが居ないからボークをとらないの?

匿名
匿名
5 月 前

ランナーがいない時はボークは意味がないからいくらでも投球中止できるらしい

匿名
匿名
5 月 前
返信する  匿名

ルールの欠陥だな・・・

匿名
匿名
5 月 前
返信する  匿名

ランナーがいない時のボークはバッターにボールが与えられるはずだが

匿名
匿名
5 月 前
返信する  匿名

それも悪質な場合だけみたい

匿名
匿名
5 月 前
返信する  匿名

投げてないからセーフらしい。ボークの動作で投げたらボール。テニスみたいにトスを上げてサーブ打たなくても良いみたいな感じになるらしい。ボールにしたければ投げてから構えろという話らしい。つまり打者が自分の手の内を先に見せているから投球をやめることは投手の自由ということらしい。文化の違いでした。

匿名
匿名
5 月 前
返信する  匿名

野球って時々知らないルールが出てくるけど
今回もまさにそれだわ 人生で初めて知った…

ななし
ななし
5 月 前

相手ピッチャーは投球動作途中で止めたように書かれてるがボークにはならないの?

20
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x