ニュース(海外の反応)海外の反応

「さすが日本だ!」英国を追い抜き、一気にワクチン接種ペースを爆上げした日本に世界が驚嘆【海外の反応】

オンラインでボランティアの方々に注射のレクチャーを行い、薬局等でも投与できるようにしたイギリス。
それらに倣い、現在日本では民間病院や研修医、歯科医師の方々にも協力を仰ぎ、イギリスのピーク時と、同じペースで投与しています。
関係者の方々には頑張って頂きたいですね。

春は待つのにイライラしていたけど最終的には主要国の中では早くワクチンを打てそうだね。

民間企業とかを巻き込むのは素晴らしい動きだね。
出遅れている国は日本やイギリスを参考にするべきだ。

↑アメリカでは飲食店や薬局で配布してたよ。
州を越えて病院に行くよりもかなり簡単だしね。

↑カナダもそうだね。

↑民間企業?医者か?初日からいただろ?

↑違うよ。会社が社員に提供したり不動産会社がテナントを提供してたりしたんだよ。

最初の予防接種の動きは世界の笑いものだったけど、今では世界で最も効率的。
さすが日本だ。

京都は日本から見捨てられた感じ?ワクチンは高齢者を除けば未定なんだけど。

↑小さなクリニックでもいいから聞いてみなよ。40歳未満だけど俺は受けれたよ。

↑茨城もまだだね。自分の国ではすべての地域で等しくワクチンを受けれたのにな…。

2020年のオリンピックに向けて準備を再開しなきゃねwww

結構否定的な意見が多いけどなぜ?いい兆候のニュースなんだから辞めなよ。

↑2011年の地震以来日本政府は信用してないからだよ。
ここにだって人の死に繋がる投稿で溢れかえってたしね。

最初は足を引きずりあうのが日本だけど、心に決めればそんな事しないんだから悲観的にならないで…。

日本に住む妹がワクチンを受けれたみたいで泣いちゃった…。
ありがとう!!

日本なら頑張ってくれる。きっと半年後くらいにはマスクも要らないし、自由に往来のできる良い国になってる事を願ってる!!

参照: https://www.reddit.com/r/japan/comments/o5d76i/as_of_monday_japan_is_vaccinating_at_the_same/

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

2011年の大地震での日本政府は・・・

匿名
匿名
2 年 前

被害が少ない中で焦らず着実に体制を整えてただけです
まさにパンデミックだった連中が接種率だけ見て騒いでたけどね

匿名
匿名
2 年 前

様子見が出来る程度に抑えこめていた、準備期間も稼げたから効率も申し分なし。

我先にワクチンのサンプルになるのは勇敢だと思いますよ。でも自分よりも遅いと他国を笑いものにしたら駄目さ

匿名
匿名
2 年 前

人口の0.1%以下のコロナ陽性者で、国民に毒注射
ただの殺人ほう助
犯罪ですよ
もし数年後に影響あったら、ただのジェノサイドって自覚あるのかね

匿名
匿名
2 年 前

ヒント、人口

ドイツはさすがすぎる

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x