ニュース(海外の反応)海外の反応

日本政府が週4日出勤を後押し!?専門家内では賛否両論の様子【海外の反応】

最近の研究の結果、「週4日の労働が、心体含めて最良のパフォーマンスを維持できる」ようで、年次経済政策ガイドラインに「週4日労働の推進」が盛り込まれていたようです。
「多様な働き方」の一つとしてIT等の成長産業に転職するためのスキルアップ等を、仕事を辞めることなく支援するためとの事。

元記事(英語表記になります)https://mainichi.jp/english/articles/20210619/p2g/00m/0na/014000c

政府が推奨しても、日本は誰も実行しないでしょ。

いやいや、考慮されてるって事実が大切だと思うけどな。
10年後にはもっとよくなってるかもしれないだろ?

正直、日本の雇用は非効率と思ってる。
多くの人間が1日12時間以上働いているが、実際6~8時間働く人間と同じ程度のことしかできないじゃないか。

こんにちは「日本」。ほとんどの人間が、人生のほぼ全てを仕事に捧げてるみたいだね?
ところで、週4日出勤になった時どうやって生きてくかご存じ?

知らないから休みも働くんだよ。

正直、8時間労働でも馬鹿らしいと思ってるよ。
可能ならば企業は時間ではなく目標に目を向けるべき。
時間数ではなく、どこまでやれば終わりか、そっちが大切だと思うけどね。

↑確かに。3時間で仕事が終わるのに8時間オフィスにいるのは苦痛だな。

日本の労働文化だけは本当にクソだな。

↑じゃないと日本に過労死なんて言葉は存在しないよ。

ただこれはスーツを着る仕事だけで、飲食店や工場系には全く関係ないんだろうね。

日本人は自分自身を酷使することが好きな民族なんだね。

最近月に1回の金曜に定時で帰らせる試みがあったんだろ?
そんな事してる時点で推奨なんかしても無駄だよ。パフォーマンスにしか見えないね。

まずまだ実施もされてないのに何で専門家がいるんだよ。

こんなもの強制されたら中堅企業はどうなるんだよ…。
考えがあっての発言なのか?

ほとんどの日本人は週7日働いてると思ってた。知らなかった。

参照: https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/o4nwej/japan_govt_backs_4day_workweek_but_experts_split/

guest
6 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

日本の労働時間はアメリカと変わらなくなってるんだが
日本は労働地獄だという概念に固執したい外人ども
ちっぽけな優越感に浸りたいんだろうな

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

ブラックブラック叫びまくるだけのカスさんたちも日本人は世界一働いてるとかほざいてるよ
アホすぎる

匿名
匿名
2 年 前

そういや日本は労働法のせいで派遣天国な訳だけど、出勤日数が減ると派遣さんたちの生活潰れるよ?
独り身の女性が多いんだけどほんと大丈夫?
休み増やしすぎるとヤバい未来しか見えないなあ

匿名
匿名
2 年 前

休みを増やすより連勤を減らした方が能率が上がると思うがな
5連勤2日休みより3連勤1日休み2連勤1日休みの方が体力が持つ

匿名
匿名
2 年 前

日本の労働時間は世界的にみても少ない。
アメリカやドイツは月180時間以上も労働している。日本は?160時間だよね。

匿名
匿名
2 年 前

内需を活性化させるには国民に金を使う時間を与える事も必要だ

6
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x