スポーツ(海外の反応)海外の反応

【ダスマリナス戦】井上尚弥、衝撃の強さに世界中から驚嘆の声が寄せられる【海外の反応】

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチが19日(日本時間20日)、米ラスベガスのヴァージンホテルで行われ、統一王者・井上尚弥(大橋)が挑戦者のIBF1位マイケル・ダスマリナス(フィリピン)に3回2分45秒TKO勝ちした。敗れたダスマリナスは試合後に井上に対して脱帽していたが、心折れずに何度も立ち上がった挑戦者に対して、海外メディアやWBC王者ノニト・ドネア(フィリピン)からは称賛が送られている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2906247f8690c926234079e6f0367c5c2e3a4f2

モンスターは…やっぱりモンスターだった!

ダスマリナスが最初にボディを何度か打ったのは評価できる。
……たとえ痛み始めるのが来週だったとしても

↑真面目な話、2ラウンド目以降は伏し目がちになっていた気がするw

↑あんまりボクシングは詳しくないんだけど、ダスマリナスが立ち上がろうとした時、彼に同情していたよ…

あんなに殴られも立つ人はいるんだね…プライドのため?

↑間違いなく誇りのため立ち上がるんだけど、特にアジアの国々ではあきらめちゃいけないというプレッシャーがある。
彼には敬意を評したい。非常に苦しい中、それでも2度立ち上がったんだ。3度目には審判が判断してくれた。

↑最後まで立ち上がったが、結果死んでしまった選手もいる…
金得九(キム・ドゥック)

井上の戦いを初めてみたけど、ファンになったよ!
基礎がしっかりしてて、うかつに手を出さないよう意識しているし、爆発力も破壊力もある。
すごく良いものを持っているね

↑ようこそ!

↑自分は90年代から2000年代初頭まで、ボクシングに夢中でした。
その後ロマチェンコを切っ掛けにして、再度ボクシングを初め、徐々に他の選手も見始めました。
井上は間違いなく本物ですね!彼の今後の試合が楽しみです。

↑是非井上とドネアの戦いをチェックしてみて!
きっと大ファンになると思う

私はあまりボクシングを見ないのだけど、井上の戦いだけはかならず見てるんだ。
妻は更にボクシングを見たことがないんだけど、井上選手を見るのは好きだと言っている(今回と前回の試合を見ています)

https://www.youtube.com/watch?v=nBN2YzrKKv0

すごい…井上は本当に別格だ

ここまで残酷なボディーへのショットは見たことがない!
あのショットでダスマリナスを撃ち落とした。ドネアも撃ち落とした。その前の対戦相手も撃ち落としている。

彼が本当に恐ろしい

↑井上に肝臓を打たれるよりは、30年間アル中でいたほうがまだマシかもしれない

↑呼んだかな?

「冷たい殺人鬼」井上は、KOに満足していなさそうだった。
彼にとっては退屈な普通の日みたいだ。

↑彼は今回の勝利にあまり満足していないようだったね。
正直井上のエージェントは愚かだとおもう。もっとビッグファイトを獲ってくるべきだ。
もし私がエージェントなら、2022年初頭にはカシメロVSドネアの勝者と戦うようにする

※ドネアVSカシメロは8/14(日本時間15日)に対戦予定


今のボクシング界で、最もハードなPFPだと思う

↑是非ドネアと再戦してほしい

↑うーん、もちろん最高の戦いだったんだけど、明らかに尚弥の勝ちだっと思う
再戦するだけの意味はないかな…

↑確かに明らかな井上の勝利だったが、ドネアは井上を痛めつける技術・パワーを持っていることが証明された。
KO・TKOのチャンスは十分にある。
そして興行的な意味も

参照:https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/o3xsaz/spoiler_naoya_inoue_vs_michael_dasmarinas/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

既に勝ってる相手とまた戦うのは負けた側しか意味ないよな
ボクシングって大変なんだろうけど間が空きすぎるし別な人とやってほしい

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

そんなこともないぞ
ドネアはベルト持ってるからね
カシメロに勝ってベルト二本持ちになったらバンダム級統一する為に必ず戦わなきゃいけない相手

匿名
匿名
2 年 前

ドネアと再戦してほしい
上の階級弱いでしょ
あのボディが数階級上げただけで効かなくなることはない

匿名
匿名
2 年 前

井上はモンスターっていうよりキラーマシーンって感じがするわ
あの冷徹に相手を刻んでいく感じはほんまにえげつない
強すぎるわ

匿名
匿名
2 年 前

エージェントは愚か、もっとビックファイトを穫ってくるべきってあったけど、指名試合はエージェントの問題じゃないような

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x