文化(海外の反応)海外の反応

「とにかく安全」「寿司がやすい!」「四季」海外から日本に来てわかった”日本の良さ”は何?【海外の反応】

日本に住み初めて、一番良かったことって何?

地方の家族経営の飲食店が好きだな~。安くて美味しい料理が楽しめる!

ウォッシュレット。これに尽きる。

気候かな、季節の料理や文化的なモノが素晴らしいんだよ。

↑気候?私が一番気に入らない所だな…。

↑春と秋、大好きなんだけどな。ここ最近数週間で終わる事が多くて嫌だけれど。

見知らぬ人との接する時の態度、かな。

日本で10年間、宣伝以外で叫び声を聞いたことが無いんだよね。

安全性かな。家に帰りながら音楽を聴けるっていいよね。
私の出身地では絶対危なくてできないわ。

温泉!!
数百円で入れるし高くても千円いかないくらい。
東京の銭湯も450円でお得!!

↑アメリカでは7000~8000円するものね。場所も少ないし。
私も温泉が好きかな!

日本の温泉

可愛い文房具と画材
みんなが言っているのも好きだけれどね!

コンビニのスシはヨーロッパのスーパーで買えるものより旨い!!

安全性とビザの柔軟性かな。
日本に滞在し続ける理由の一つだね!

北海道住みだけど、生活費が安い事かな?
真夜中に帰っても安全だし、何より北海道は美しい!気候も素晴らしいしね!!

交通機関が素晴らしいんだよ!
ほとんど遅れないからね。

↑更に俺からすれば母国より安いんだぜ。

超清潔な公衆トイレ。いつもきれい。

日本の公衆トイレ
日本の公衆トイレ

事件の少なさかな。
日本で母国のニュースを見ると本当に平和だと思うよ。

おばあさん。
色々な所で優しくしてもらった経験があるの。

将来はあんな風に老後を暮らしたいわ!!

ヨーロッパ都市部より安い家賃かな。

医療費と保険に心配がいらないことかな。

↑同意、アメリカと比べると本当にそう思う。

宗教の話をあまりしない所かな。
そういう距離感が好きだ。
皆は日本人は冷たいなんて言うけれど、私にとってはとっても居心地が良いんだ。

日本の警察

銃がない、本当に安心する。

マクドナルドかな、一番品質はいいよ!
一番小さいけどね!!

大戸屋、松屋。財布に優しく外食できるんだぜ!

参照: https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/o138du/what_are_some_good_things_about_japan_that_makes/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

大戸屋は財布に優しくない

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x