海外の反応知ってた?

【知ってた?】学生時代のイーロン・マスクは、10ベッドルームの家を借りて、ナイトクラブに改装することで大学の学費を支払った

ペンシルバニア大学では、起業家や投資家として大きな成功を収めているアデオ・レシと同室だった。
兵舎のような学生生活から抜け出したいと考えた2人は、大きな家を借りて、家賃を払うために1000人もの客が集まるナイトクラブにしたのです。
レシによると、マスクはすでにビジネスマンとしての能力を持っていたが、パーティー自体にはほとんど興味を示さなかったという。

“イーロンはどこだ?”と思って彼の部屋に行ってドアを叩くと、彼は一人でビデオゲームをしていました。”そして私は、『私たちの注意を必要としている人が500人もいるのよ!』と言ったのです。彼がパーティーの開催に気づいていたかどうかも定かではありません」。

https://www.vogue.com/article/elon-musk-profile-entrepreneur-spacex-tesla-motors

イーロンは天才だな

彼(イーロン)のボロ儲け話が大好き。
私は大学時代に10LDKの家を借りるなんて、発想がなかった…
面白いことに、20年たって今でも家を買う余裕なんてないんだけどね…笑える

↑10ベッドルームの家を「借りる」ことならできるんじゃない?
課題は毎月の家賃分を稼ぐことだ。
家を家賃のためにナイトクラブに変えるというのは、たしかにいいアイデアかもしれない

↑富は富を呼ぶ

もし両親が、10LDKの家を借りてナイトクラブに改造するなんてことを許してくれるような親だったら、僕も10億ドルを稼ぐような人間になっていたかも

↑いや、あなたは機会があってもしなかったとおもうよ。
どうぞ座っていて

↑怠惰な人は他人を非難するだけで、責任を負おうとしない
おそらくだけど、イーロンがアパートを借りた金も、両親のものじゃなかったとおもうよ

↑いや、彼の父親は裕福だった。
エメラルド鉱山を所有していたんだ

あなたは実直な努力が富を生み出すと思いますか?
富を生み出す唯一のものは富です

自分は彼の頭の良さが好きだけど、もっと重要なのは、彼が「原則」を持っていないことだ。
リーダーに重要な要素だと思う。

教育を受けるために、他の何百人もの子どもたちを遊び呆けさせたんだねw

面白い話だけど、彼には大学の学費を支払うため、お金を稼ぐ必要はなかったと思うよ。
子供の頃から十分に裕福だった。

10ベッドルーム…?
「ナイトクラブ」って描かれてるけど、「ラブホテル」の間違いなのでは?

面白いけど、これは違法じゃない?w

酒類の販売免許をもってたんだろうか?

彼が10ベッドルームの家を借りている間、
多くの人は少しの賃上げのためにストライキをしている…

参照:https://twitter.com/UberFacts/status/1348481353059332103


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x