ニュース(海外の反応)海外の反応

日本の台湾へのワクチン提供に中国が激怒!「感染対策の名を借りた政治ショー」→「政治利用しているのは中国では?」【海外の反応】

新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、茂木外務大臣が台湾への提供を検討する考えを示したことについて、中国外務省は「感染対策の名を借りた政治ショーや内政干渉に断固反対する」として強く反発しました。

新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、茂木外務大臣は、今月28日の記者会見で、国内の接種対象を上回る分はほかの国や地域へ提供していくとして、台湾への提供も検討する考えを示しました。

これについて中国外務省の汪文斌報道官は31日の記者会見で「感染対策の名を借りて政治ショーを行い、中国の内政に干渉することに断固反対する」と述べ、強く反発しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210531/k10013061201000.html

台湾 「ワクチン欲しい」
中国 「私を通して買いなさい」
台湾 「嫌だ、製造元から直接もらいたい」
中国 「いいえ、私を通さないと買えません。抵抗はおやめなさい」
日本 「台湾さん!自分、ワクチン提供できます!」
中国 「日本、許さん」

↑ショッキングなことに、人や国家が人道的な理由で行動する可能性があることを理解できない者もいる。

さて、中国は、ワクチン提供を政治に利用した最初の国でしたとさ。

↑中国は、プロパガンダ目的でコロナウイルスの感染力について世界に噓をついた。

「今では誰もがワクチンを利用した政治を行っている」との反論もあるようだが、話にならない

ワクチンが足らない国があった、余ってくる国があった、それだけの話しだ

人口の3%がかろうじてワクチン接種を受けていて、オリンピックも1ヶ月以内に控えてる日本に、台湾へのワクチン提供をする余裕があるなんて冗談でしょう?

アメリカ 「それでは、誰が台湾にワクチンを提供すべきでしょうか?」
中国   「私です」
アメリカ 「台湾があなたのワクチンを拒んだらどうしますか?」
中国   「台湾が死ぬだけです。それも、私の計画通りです」

中国は、インフラやビジネスを提供するふりをして、いずれは国を乗っ取るつもりなのでしょう。

彼らの目的は友達を作ることではなく、自分たちの部屋を作ることですね。

中国の圧力でBioNTechとファイザーが台湾への販売を撤回したそうな…。

危惧されるのは、おそらく収益についてだけではないのだろうな。台湾をめぐって中国を怒らせた場合、中国とのパートナーシップが脅かされるリスクを孕んでいるから。

中国では、外国人や「日本の犬」にサービスを提供しないという看板をたまに見かける。

中国はもっと冷静になる必要があると思う。

日本にもワクチンは必要なんじゃないの?日本のワクチン接種は遅れているようだけど…。

↑国は、医療従事者など、より危険にさらされている人々を保護する目的で、他国にワクチン提供を行う場合があるわ。
私は、そのような決定は中国共産党ではなく、日本政府に委ねられるべきだと思う。

↑日本では、ワクチンが十分に行き届いていないはずでしょう?

パンデミック下でオリンピックを強行しようとする政府に国民が憤慨するのも無理ないわ。

日本は、世界的に見てもトップクラスに偉大な国です。

中国は泣き言を言うような態度を改めて、日本のやり方を見習った方が良い。

何か学びがあると思うよ!

↑中国に希望はない!すべてがめちゃくちゃ!

中国 「ワクチン支援は政治的であってはならない」

自己矛盾…。

日本は、オリンピックに中国の参加を拒否したらいい

ありがとう日本

参照:https://www.reddit.com/r/China/comments/nqdf2g/china_condemns_japan_offering_vaccine_to_taiwan/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

コロナウイルスを作って世界中にばら撒いた中国が何言ってんだ

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x