ニュース(海外の反応)海外の反応

台湾空軍、中国軍機の挑発的演習に対してスクランブル発進 …なぜか台湾戦闘機の名前が話題になる【海外の反応】

2月20日、 台湾国防部(国防省)は、中国の軍機計11機が台湾が実効支配する南シナ海・東沙諸島の周辺で演習を実施したのを受け、台湾空軍が20日に2日連続で緊急発進(スクランブル)したと明らかにした。写真は1月、台南の空軍基地で離陸い備える台湾空軍のF-CK-1戦闘機(2021年 ロイター/Ann Wang)

https://jp.reuters.com/article/taiwan-china-security-idJPKBN2AL0ND

F-CK-1は、F-16の尾翼とF-18の機首をくっつけたように見えるね

↑F-CKってマジで冗談かと思ったw

↑名付けた人、間違いなく気づいてたと思うw

↑空飛ぶF-CK

↑隊員募集ポスター『The F-CK 私達に足りないのはあなただけだ!』

↑軍は君を雇ったほうが良い

↑「あなたのF-CKを一機ほしいんだけど」

↑中国と戦争になったら、間違いなくフライングファ○クって呼ばれると思う

新型機は「FCK-U」と「FCK-ME」になるに違いない


中国共産党は、50年代のビンテージ爆撃機を台湾に飛ばすのが大好きだね。
おそらくアメリカがB52でやってることを真似たいんだろう

↑「戦略爆撃機」というものは、開発・製造にすごいコストがかかるんだ。
更に巡航ミサイルのおかげで、1950年代の古い爆撃機でも、保護された空域内で安全に飛行することができる。

そのため、殆どの国で1950年代の爆撃機が今だ現役だ。

↑米国には80年代・90年代につくられたステルス爆撃機があるよ

B-2爆撃機

↑これは高すぎる

B2みたいに、特殊な用途が必要な時もあるけど、
殆どの場合必要なのは、大量の兵器をA地点からB地点にもっていけるだけの爆撃機だ。

B52は60年前と同じく、その役割を果たすことができる。これで十分なんだよ。

ところでこのスレッド、なんで否定票がいっぱい入ってるの?

↑中国共産党のBOTだろうね

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/nv1byn/china_military_flybys_near_taiwan_plunge_after/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x