文化(海外の反応)海外の反応

日本が台湾にワクチンを提供!台湾の反応「10年前(3.11)、日本に寄付してよかった…」

政府は新型コロナウイルスのワクチンの調達が遅れている台湾に対し、4日に英アストラゼネカ製ワクチンを124万回分提供する方針を固めた。その後も複数回に分けて提供する。短期間で届けられるよう国際的な枠組みは使わず、政府主体で行う考えだ。

複数の政府・与党関係者が明らかにした。日本はアストラゼネカ製を国内向けに、1億2千万回分確保しているが、接種後に血栓症が極めてまれに起きると報告されていることから、使用を見合わせている。台湾に提供する総量は調整中だという。

https://www.asahi.com/articles/ASP6371YVP63UTFK016.html

(なぜアストラゼネカなのか)

台湾の反応・海外の反応

※台湾の方・英語圏の方の反応入り混じってます

本当に素晴らしいニュース!

ありがとう日本!

10年前に日本に寄付してよかった。

今の世界に必要な光景

日本のしたことはすばらしいことだ。
3.11の地震の際、台湾の人々は大量の寄付金で日本を援助しました。

追伸:CNAによると、4日には124万人のワクチンを飛行機で送るそうです。
すごい!フォローが早い!

↑私達両国は、必要な時お互い助け合ってきた。
日本の支援にとても感謝しています。
このパンデミックが終わったら、最初に行く国は日本だ!

日本は6月4日に124万本のワクチンを台湾に寄付するらしい。

何も意味はない日付だ…うん、何の意味もない特別な日だね!!

天.安門事件から32年 台湾 事件の日付「8964」ライトで点灯

↑まあ、わざとじゃないとおもう。
たまたま一致しただけだよ!たまたま!

↑ワクチンは「JL809」という飛行機で、2:40に到着するらしい…

うん、数字には何の意味もないね!

日本は神

今回送る量で、どのぐらいの人数をカバーできるの?

↑このワクチンで、医師・看護師・警察・消防士等、第一線で活躍する医療従事者のほとんどにワクチンをうつことができる。
病院や医療システムの強化に役立つことは間違いない。日本の皆さん、ありがとうございます。

(台湾国内で)多くの人が台湾政府を非難していたときに気づかなかったことがあって、
すでに今たくさんの作業ややりとりが行われている最中だということです。

多くの国からワクチンが台湾に送られるだろうけど、物流は非常に複雑で、状況も目まぐるしく変化するから、全てを公式発表することはできません。

しかし、皆「ソーシャルディスタンスを守ってマスクを付ける」という素晴らしい仕事をして、貴重な時間を稼いでいます。
本当にすばらしい仕事です。

(日本人)
いつも日本のことを気にかけてくれている台湾の皆さんに感謝しています。
台湾と日本の友好が永遠に続きますように

↑今日読んだ中で一番素敵なコメント😊

台湾と日本の絆は、すごく強くてかわいい💪💓

↑正直見ててかわいいよねw

↑日本と台湾がイチャイチャして、中国が嫉妬してるアニメをみたい

ありがとう日本!台湾はあなたの優しさを覚えています。

参照:https://www.reddit.com/r/taiwan/comments/nramg5/japan_plans_to_donate_12_million_astrazeneca/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 年 前

アストラゼネカのワクチンの血栓問題はイギリスでは3月末時点で100万人当たり約4人に起こっただけ
他のワクチンだって極低確率で問題は起きてる
EUがアストラゼネカのワクチンを問題視したのはイギリスがEUから離脱した事が関係してそう

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x