スポーツ(海外の反応)海外の反応

VCT 日本代表Crazy Raccoon VS VERSION1 互角の戦いに、海外からも日本代表の強さが認識される【海外の反応】

VCT = VALORANT Champions
人気FPSゲームVALORANTの世界大会が、日本時間25日AM2:30より行われ、先の国内大会優勝チーム「Crazy Raccoon」が出場しました。
対戦相手はNA2位の「Version1」

残念ながら試合結果は2-0と負けてしまいましたが、ラウンド的には互角と言っていい数を奪取し、あまり注目されていなかった日本の実力をアピールできました。

「Crazy Raccoon」はこの後「lower bracket」と呼ばれる敗者復活トーナメントにまわり、そこから勝ち上がりを目指していく形になります。

試合情報

V1(Version1)のBANピック = バインド
CR(Crazy Raccoon)のBANピック = アセント

CRの選択マップ = アセント
V1選択マップ = アイスボックス

アセント試合結果 V1 13-11 CR
アイスボックス試合結果 V1 13-10 CR

V1はこの試合勝つかもしれないけど、弱小チームとの対戦じゃすこし見劣りするね

女の子とチャットしながら見てたんだけど、CRのコーチが写った時、「YAKUZA」って言ってたw

V1は思ったより悪そうだし、CRはよく見える。
このマップは少なくとも勝てると思う

↑V1にはもともとあまり期待してなかった…急な代役が入ってるしね

https://twitter.com/valesports_kr/status/1396897880581885955?s=20

Nethは世界で最も才能のある選手の一人だ。彼がこのステージで活躍する姿を見られて嬉しい!

日本製のショーティーは特別製のようだ…

NAを応援しているけど、CRAZY RACCOONに病みつきになりそうだ!

CRの取り返しはすごく美しいね

このマップではV1を応援しようと思ってたんだけど、これで正直CRのファンになったよ。

メデューサの忍者ディフューズはすごい賭けだった!あと1秒あればラウンドを制しただろう。
心臓が止まりそうだったよ…

日本代表のクレイジーラクーンは素晴らしい試合を見せてくれた!
日本代表は本当に最後まで頑張り、試合はオーバータイムに持ち込まれそうだった。

マンチキンのエイムは、V1にとてもいい恐怖を与えたと思う

アセントは非常にタイトな試合だった。
驚異的なクラッチラウンドも見ることができた。

この試合は見ててとても楽しかった!
なんというか、ジェットコースターみたいだった。

何という試合だ!クレイジーラクーンが素晴らしい試合をして、V1に恐怖を与えた!

2試合目+試合後の感想

なんで皆NAに過剰な期待をしているんだ?

↑ほんとそれ。
今の所V1はかなり劣悪なプレイをしているけど、CRはちゃんとした勇敢なプレイをしている。
私や多くの人の期待を確実に上回っているので、もっと評価されるべき

これまでのところ、CRにはとても感心している

勝っても負けても、CRは非常に面白い試合を提供してくれるだろう
(テクニカルタイムアウトの時を除く)

アイスボックスでセージがいないのはかなりおかしいと思う。
これでは、攻撃されずにプラントするのは難しいだろう

↑セージがいないのはそこまでおかしい話じゃないよ。

ヴァイパーがいないのはちょっと冗談に聞こえるけど

マンチキンはマシーンのようだ!
ベルリンでマンチキン対リーフを見てみたい。

日本にはぜひとも優勝してほしかったのだけど…
多くのチャンスを逃してしたきいがする……特に最後のラウンドは取れたはずだ

くそー、マジで3マップ目が見たかった

ネットがエラーを起こさなければ、きっとオーバータイムに持ち込めたと思う

2つのマップ両方とも接戦だった。
2回ともしっかり立て直してくれたCRには感謝してる

しばらくの間CRを見てきたけど、これが彼らのベストではないことはわかっている。
マンチキンはいつものように大活躍だったけど、メデューサはやや沈黙していたし、ゼファーはベストじゃなかったと思う。
この二人が調子を上げてくれれば、CRは次の試合勝利することができるだろう。

CRはとても危険に見える

↑おそらくV1の調子が悪かった。
CRは前評判より間違いなく優れている。

あのテクニカルタイムアウトの長さは絶対に許せない。
もうPC交換しよう

↑たぶんマップの不具合だから、PCの交換じゃ解決しなかっただろうね

僕は今マンチキンファンになったよ

マンチキンはモンスターだ!

↑この男がどれだけ衝撃的なフラグを出したか、もはや信じられないほどだ。

Zellsisがアセントでサイトの窓を破った時、マンチキンは正しい戦い方をして、2つの武器を獲得しラウンドを勝利した。

ネスのクラッチももちろんよかったんだけど、マンチキンが手に入れた武器がなければ不可能だっただろう。

↑すごくドキドキしたよ

CRを応援していましたが、今回はとても悲しい結果でした。GG
CRがロウワーブラケットに勝つことを期待しましょう!

参照:https://www.reddit.com/r/ValorantCompetitive/comments/nk78ad/version1_vs_crazy_raccoon_valorant_champions_tour/?sort=old

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

丁度この試合見てたから反応まとめ助かります

匿名
匿名
2 年 前

まだ見てなかったけど結果を知ってしまった。

匿名
匿名
2 年 前

クレイジーラスカル(格闘ゲーマーハイタニの昔のあだ名)かと思ってクリックしてしまった

3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x