アニメ(海外の反応)海外の反応

「チェンソーマンは、アニメ化したら呪術廻戦を超えるだろう」海外ファンの発言により議論が起こる【海外の反応】

チェンソーマンがアニメ化されたら、どのぐらいの人気になると思う?

MAPPAがもしこの作品に全力を注ぐなら、呪術廻戦と同じか、それ以上の規模になるんじゃないかと思う。
でも友人に聞いてみたら、「グロテスクで奇抜すぎて、人気が広がるとは思えない」と返されました。
私はそうは思いません。

他のところでもこの件について話している人を見かけますが、あなたの意見はどうですか?

”中間”以上のヒットにはなると思う!

チェンソーマンは少し変わってるんだよね。
通常の人気少年漫画に比べたら、すごくグロテスクで変な話なんだけど、大きな売上を記録している。

世界的にも人気を博しているから、適切にアニメ化すれば「呪術廻戦」レベルの人気に達することができると思う。

すでに人気があることを考えると、うまくアニメ化されて、なるだけ多くのプラットフォームで配信されれば、呪術廻戦よりヒットするんじゃないだろうか

うまくアニメ化されれば、きっと次の大ヒット作品になるよ。
呪術廻戦ほどじゃないにせよ、それなり流行ると思う。
普通、人気のある漫画は人気のあるアニメになるしね

もし呪術廻戦がアニメ化されていなかったら、チェンソーマンのほうが売れていたんじゃないだろうか。
呪術廻戦はアニメ化されるまで人気が出ず、売れなかった。

↑いや、呪術廻戦はアニメの前からすでに膨大な数売れていたよ。
更にアニメで火がついて、非常に大規模なヒット作になった。

人気が出るのは間違いないと思う、でも「呪術廻戦」レベルにはならないだろう。
「呪術廻戦」は、「鬼滅の刃」や「ヒロアカ」のように、あまりアニメを見ない人でも見るような一般的なアニメになっている。
そういった「一般的な人気」と「ネット上での人気」は全く異なるものだ。

結果がでるまでわからない。
呪術廻戦はアニメ化まで人気作ではなかったし、鬼滅の刃もそうだった。

血糊や暴力シーンを除けば、それほど生々しいものじゃないよ。
その点かなり誇張されているように感じる。
例えば、「デビルマン・クライベイビー」はチェンソーマンより生生しいけど、それでも大ヒットした

↑>血糊や暴力シーンを除けば
あと何が残るっていうんだよ…

プロットはとてもよくできていて、展開の”サプライズ”もよくできている。
しかしこの作品最大の特徴は、やはり非常に多くのグロテスクなシーンだ。
原作に忠実なアニメーションをつくったら、鬼滅や呪術にはまったく勝てなくなっちゃうと思う

もう少しトーンダウンするか、ドロヘドロのような工夫が必要だと思う。
とても良く似た作品で、同じく極端なグロテスクさがあるけど、その部分はうまく処理されている。

欧米で人気が出る ≠ 日本での人気?

チェンソーマン・呪術廻戦 どちらも光るキャラクターを兼ね揃えている

正直なところ、そこまで期待できないと思う。生々しすぎるからね。

「チェンソーマン」は「呪術廻戦」や「進撃の巨人」、「鬼滅の刃」のようなテンケイテキなバイオレンス少年漫画ではない。
それらも生々しいけど、もっとナチュラルな生々しさだ。
さっき挙げた少年漫画は、主要なシーンでしか血糊や血が出てこない。「東京喰種」ですら、血を出すシーンにはタイミングがあった。

一方、チェンソーマンは漫画に忠実だと仮定すると、画面の大部分に生々しいものや、不快なものが登場することになってしまう。

「redditで人気が出る」ことは間違いないけど、「呪術廻戦」の人気には届かないだろう。

↑自分もそう思うけど、それは日本に限った話だと思う。

西洋は暴力や性に関して寛容だ。
実際、その点メリットであっても、デメリットにはならないだろう。

呪術廻戦よりも少し上の数字がでるかもしれない。

でも「欧米で人気の作品」と「日本で人気の作品」は全く違う
アメリカじゃ「僕のヒーローアカデミア」が今も1番人気のアニメということになっている。
この点もっと様子を見る必要があるんじゃないだろうか

↑「僕のヒーローアカデミア」は日本じゃ人気出てないの?

↑ヒロアカは日本でも人気があるけど、欧米で人気のものが、日本でも人気があるとは限らない。
そして最も重要なのは、日本での人気と売上だ。

例えば「かぐや様は告らせたい」を見てみよう。
欧米やredditではすごく人気で、特にredditでは歴代一位になっているけど、日本ではそこまでの人気はない。
(2015年から2021年4月までで、1500万冊しか売れていません)
それに比べてチェンソーマンはすでに900万冊を超えています(2018年から2021年3月 アニメなし)

↑「かぐや様」を引き合いに出すなら、以下の点も考慮しなければならない。
まず、かぐや様のコミックは、値段が他より少し高いと効きました。
(※かぐや様 最新刊638円 チェンソーマン 最新刊484円)

次に、ロマンスコメディーで1500万冊というのはやはり素晴らしく、ストリーミングでも優れた記録を残しています。
1期はアニコレで最も評価の高い作品で、日本と中国で最も視聴されています。
また、日本のレビューサイトによれば、大多数の人が2020年のアニメオブザイヤーに推薦したとのことです。もしこれほど人気がなければ、OVALや3期はつくられなかったでしょう。

↑かぐや様を少年ジャンプの作品と比べるべきじゃないと思う。

少年ジャンプは170万人の読者を持つ雑誌で、基本的にアクション志向だ。

かぐや様は青年誌だ。
同じ雑誌のアニメを探してみたけど、他の大ヒット漫画は東京喰種とキングダムだけだ。

もし検閲をほとんど受けずにアニメ化できれば、チェンソーマンは「進撃の巨人」のような人気作になると思う

↑それ本気で言ってる?
自分はチェンソーマンをユーザーネームに入れるぐらい好きだけど、過去10年で最も人気のでた「進撃の巨人」と比較したら、足元にも及ばないと思うよ…

結局のところ、
アニメーションの質と、検閲がどのぐらい入るかに左右されると思うよ。見てみないと誰にもわからない。


チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/nhm0gs/how_big_do_you_see_chainsaw_man_becoming_in_terms/

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
11 月 前

万人受けはしないでしょー

匿名
匿名
11 月 前

でもマッパでしょ

匿名
匿名
11 月 前

鬼滅や呪術は奇跡のムーブメントみたいなもんだからね
上手くいくかもしれんけどわからんよ

匿名
匿名
11 月 前

>>西洋は暴力や性に関して寛容だ

ナイスジョーク

匿名
匿名
11 月 前

マキマはいい女

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x