アニメ(海外の反応)海外の反応

スーパーカブ(アニメ)が春アニメで一番過小評価されている気がするので、レビューしたいと思う【海外の反応】

スーパーカブは初アニメの中でも、最も過小評価されてるアニメだと思う。
だから僕はレビューで、少しでも正当な評価を付けてもらえるようにしたいんだ。

この「スーパーカブ」というアニメでは、子熊(主人公)がバイクを手に入れ、人生が変わっていくストーリーだ。
見事なアニメーション、サウンドデザイン、声優もすばらしく、ゆったりとしたペースの美しい日常系アニメだよ。

あまり見られてないだけ。過小評価はされていない。
この番組は称賛され、視聴した多くの人に愛されている。
その2つを混同しちゃいけない

昨シーズン放映された「ゆるキャン△」や「のんのんびより」の禁断症状に悩まされている人たちに、このアニメを知ってもらいたい。
同じ雰囲気のアニメだよ。

↑うん、「ゆるキャン△」に似ていると何人かから聞いている。
まだ見てないけど、「注目のリスト」に入れてるよ。

↑軽い気持ちで視聴できる、よくできた日常系アニメだ。心から推薦するよ。
孤独を楽しむような要素もあるから、特に内向的な人にはおすすめ。

ゆるキャン△を楽しんだ人なら、このアニメも楽しむことができると思う。
いろんな要素が重なっているんだ。

んー自分は「ゆるキャン△」と「スーパーカブ」が似ているとは思わないかな
あくまで個人的な意見だけど、「やくならマグカップも」のほうが「ゆるキャン△」に近い感じがする。

↑捉え方によるんじゃないかな。
個人的には、「ゆるキャン△」と言えば、内向的な性格のりんちゃんや、山梨周辺での一人旅で景色を楽しむ姿を思い浮かべる

「やくならマグカップも」のほうは、なでしこや野クルメンバーのおどけた感じに似ているかも。
ピンク色の髪や目も、スーパーカブの落ち着いた色調に比べたら、明るい雰囲気にマッチしていると思う。

「ゆるキャン△」よりも「宇宙よりも遠い場所」に似てるんじゃないだろうか
あくまで個人的な意見だけど

アニメを作った人に感謝の気持を伝えたい。
「スーパーカブ」や「ゆるキャン△」は本当に楽しいアニメだ。
ダンジョンや異世界にはアキてしまったんだ。
スーパーカブは内向的な冒険のようで、すごく良い。

私もこのアニメが好きです。そして私の父と兄が同じバイクを所有しているので、とても親近感が湧きます。
父は赤いバイクをもっていて、兄は主人公のバイクです。

父は1989年からあのカブを所有していますが、未だに現役です。数年前に再塗装したそうです。
一方、兄のものは新品同様です。15年前に買ったもので、中古ですが状態は良いです。

私の父はアニメを見ない人で、私が時間を無駄にしていると思っているのですが、数日前に私がこのアニメを見ているときに訪ねてきました。
信じられないことに、「スーパーカブ」を見ると父は私の隣に座り、バイクを買った時の話や、毎週そのバイクで街まで行った話をしてくれました(私達が住んでいるところから250km離れています)
父は作品の中の小さなディティールにも注目し、それがいかに本物に近いか、説明してくれました。

父がアニメを一緒に見てくれたので、私は本当に嬉しかったです。(いまだに子供の見るものだとおもっているようですが…)でも、本当に最高の日でした。

↑ああ、あなたの話を読んでて涙が出たよ。素敵な話をありがとう:’)

↑これこそ、この番組の良いところだと思う。
バイクに乗っているときの感覚や雰囲気を思い出せるんだ。

綺麗に作られていて、落ち着きある魅力をもっているが、今ではカルト的な人気も集めていると思う。

確かに、もっと多くの人に「スーパーカブ」を見てもらいたいね。

スーパーカブは、アニメサイトとかだとあまり見かけないけど、今シーズンの有望な作品であることは間違いない。
redditだとそこそこのフォロワーがいて、毎話一貫して1000票以上を集めているんだよね。
そしてその実績に値する作品だと思う。各エピソードが驚くほど素晴らしく、しっかりと演出されているんだ。

日本では結構評価されている

スーパーカブは日本だと結構人気のようだ。
例えばニコニコのシーズンランキングでは、現在4位に位置している。

書き込み時点よりランクがあがり、現在3位に位置しています。

↑よかった!
日本で順調に評価されているのは嬉しいです。

ジャンルを考えると十分に活躍していると思う。
日常系・癒やし系はそれほど人気がない。

↑実際のところ、「スーパーカブ」は私が毎シーズン追いかけてるような可愛い女の子のアニメより、よほど人気があり、好まれている。

「おちこぼれフルーツタルト」や「ごちうさ」のようなシリーズは、毎週300票も集められてないんだ…胸が苦しくなるよ

スーパーカブは「雰囲気の女王」だと思う。
誰かが「レインコートを買う」のを、これほど夢中で見たことはないw

↑彼女は最高にキュートな存在だ。
車の運転中に濡れないようレインコートを買った後、雨雲を見て「ざまあみろ」とつぶやいたときには、心を奪われた。

スーパーカブ 子熊 レインコート ざまあみろ

↑バイク用の雨具を初めて手に入れたときの感覚!
至福の時でした。今でも愛用してます。

↑間違いなく私の二番目に好きな「Zamamiro」です。本当に顔がほころぶ

ホンダのCT125を買おうとしていたところに、このアニメが来て決意を新たにしました。

↑田舎や、交通の発達していない都市に住んでいない限り、あまりおすすめできないかもしれない。
混雑した幹線道路で、パワー不足のバイクを運転するのは気が狂いそうになるよ。

↑大丈夫、私はテキサスの片田舎に住んでいるから、農道を長距離走ることがある。
バイクに慣れてきたら、もっと大型のものに乗り換えるかもね。

かわいい女の子が可愛いことをしている…バイクで!

ゆるキャン△が終わった今、とてもこの作品を楽しんでいるよ。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/n95wlx/why_super_cub_is_the_most_underrated_spring_2021/

guest
21 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

かわいいことはしてない気が・・・。
バイク(というよりカブ)に乗る苦労を語り,それでも乗る?と聞いてくる。

コロナで激減 健康番組
コロナで激減 健康番組
2 年 前

「鈴木パワー!」がいつ出てくるかと待ってるんだが・・
過小評価ならゴジラのアニメだろう。
「死ぬほどダサい!!」ロボットのせいで。
評価以前に「パス」されてるんじゃないかと。

あああ
あああ
2 年 前

5話だけ面白くなかった
理由は山場を作ろうとしたから
このアニメはなにも起きなくて良い
山場を作ろうとすると急に他のアニメと同じ土俵に上がってしまう
なにも起きないなにもしない
それがこのアニメが唯一無二の理由だから

匿名
匿名
2 年 前
返信する  あああ

舞台が山梨だけに許せないと

匿名
匿名
2 年 前
返信する  あああ

ほんとに5話はいらんかった。
というか5話のせいでこの作品自体から興味を失いつつあるw

匿名
匿名
2 年 前

ゆるキャンより好き
ゆるキャンはゆるいけど煩かった
これほんとにゆるい

匿名
匿名
2 年 前

そもそもガイジン、カブ知らねえだろ?

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

カブは160ヶ国以上で販売されてる世界で一番売れたバイクなんだから、ガイジンだって知らないわけない。そもそも日本で売ってるC125もタイで設計されたし、110、50ccの最新装備も海外先行で日本には遅れて導入されてるくらい。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

東南アジアはちょっと廃棄量の大きいカブだらけだ
ただしミャンマーは除く

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

カブを外人が知らないって思いこんでるのは何故だ…?バイクに全く興味ない俺でもアニメ見る前から海外でたくさん売れたことを知ってたぞ。

21
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x