スポーツ(海外の反応)大谷翔平海外の反応

ここで大谷のメジャー1号ホームランを振り返ってみる「うまくいけば彼は野球界のスーパースターになることができるよ」【海外の反応】

これは2018年4月、MLBエンジェルスの大谷選手が、メジャーで第1号となるホームランを打ち、マルチヒットも記録した試合の映像です。最後にはヒーローインタビューや手洗い祝福も受けています。

当時のコメント等を振り返ってみます。

背が高くてハンサムだし、打つことも投げることもできる。しかも若い。大谷はMLBの中でも特にファンの多い選手だよ。

彼は野球選手としてとてもハンサムで才能もあり、バランスのとれた選手だね。韓国から見ても羨ましい選手で、応援しているよ。

このホームランを打ったとき、中継していた日本のテレビ局は大喜びだっただろうね。ここから彼のMLBストーリーが始まったんだ。

ベンチでの歓迎ぶりを見ると、チームメイトも彼のことを尊敬しているんだろうなあ。本当にすごいツーウェイプレーヤーだと思う。

3つのヒットすべてが火の出るような当たりだ。うまくいけば彼は野球界のスーパースターになることができるよ。

(↑のコメントを受けて)大谷がどれほど優れたバッターになるかを考えると、恐ろしいものがあるよね。

先発投手として登板する日以外は外野手や指名打者として試合に出る。これが大谷の凄さだよ。エンジェルスにこんな素晴らしいプレーヤーがいるなんてね。ピッチングもバッティングも素晴らしいから大好きだよ。

(↑のコメントを受けて)登板日以外は腕を休める必要があるのに、バッターとして出てくるんだもんなあ。ほんとに同じ人間とは思えないね。

スイングに癖や無駄な動きがないから、コンパクトにボールを捉えることのできるプレーヤーだね。

スプリングトレーニングの期間で大谷が打てなかったとき、二刀流なんて成功するわけがないと批判していた人たちがいたけど、彼らが間違っていたということを証明したね。

これからは怪我がないように注意してプレーしてほしいな。メンタルが強いからプレッシャーで駄目になってしまうようなことはないでしょう。気を付けるのはそこだけだね。

大谷が今シーズン、完全試合を達成したとしても何ら驚きはない。

チームメイトからのサイレントトリートメントに気付いてないのがかわいらしいね。彼が誰からも愛されるのがよく分かるよ。

サイレントトリートメントで「何が起きたの?」って顔をしてる大谷の反応がキュートだ(笑)

(↑のコメントを受けて)とても幸せそうな顔だよね。私はこの笑顔が好きなんだ。

サイレントトリートメントのことを知らなかったであろう様子が面白いね。

オープン戦でホームランを打ったから、このときのことを思い出して動画を見に来たんだ。怪我がなければとんでもない成績を残すだろうね。

エンジェルスがワールドシリーズを制覇して、大谷やトラウトが出てくるアニメが作られたら面白いんだけどなあ。

エンジェルスはスーパーマンを手に入れたと言ってもいいんじゃないかな?

彼はなんでもできるんじゃないか?例えばNBAのポイントガード、NHLのゴールキーパー、クォーターバックとか(笑)

参照:https://www.youtube.com/watch?v=Y8LC-9k9d7I

guest
9 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

野球以外はのことは興味ないそうだから、NBAのポイントガードは無理だな。キャッチャーだったらやりそう。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

でも大谷がバスケットしてる時のシュートフォームは素人にしちゃ綺麗だったぜw
といっても、他のスポーツにしろキャッチャーにしろ怪我が怖くて絶対にやらないでくれって思っちゃうけどねw

匿名
匿名
2 年 前

MLB好きのハリウッド俳優とかアメリカの有名人はどう思ってんのかな?
喜んでくれてると嬉しいなw

匿名
匿名
2 年 前

Big Fly Ootani-san
が妙に懐かしい...

匿名
匿名
2 年 前

エンゼルスに入団したてのスプリングトレーニングで打てなかった時は全く通用しない事を感じてメンタル相当やばかった的な事を本人が言ってた気がする
確かその時にイチローに自分が今までやってきた事や自分の野球センスを信じる事が重要だと思う的な事を言われて、もう一度奮起して今までの自分を残しながらメジャーで通用する為にはと考えて、急遽バッティングのフォームを足をあげてタイミング取るのやめたりして良い活躍に繋がったとかだった気がする
数年前だからうろ覚えだけど

名無し
名無し
2 年 前
返信する  匿名

プホルスやスカッグスも鼓舞するようなアドバイスを送っていた
他のチームメイトも駄目の烙印を押さずに暖かく見守っていた
あの時のエンゼルスに加入出来たのはラッキーだったと思う

 匿名
匿名
2 年 前

アニメ化して欲しいってコメントあるけど、大谷が漫画に出演したことはあるんだよね
水島新司のあぶさんって漫画
当時2013年で日ハムのルーキーだった

名無し
名無し
2 年 前
返信する  匿名

サザエさんにも登場したよ

9
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x