ニュース(海外の反応)海外の反応

ビットコイン、イーロンのツイート1つで大暴落 マイニングの環境問題を理由にBTC購入サービス停止 「結局自分が儲けただけでは…?」 【海外の反応】

(イーロン・マスクのツイート)

テスラは、ビットコインで車を購入できるサービスを、現在停止しています。
私たちは、ビットコインの採掘や取引に、化石燃料の使用が急速に増えていることを懸念しています。特に石炭は、あらゆる燃料の中でも最悪の(二酸化炭素)を排出します。

暗号通貨は多くの点で優れたアイデアであり、将来性があると信じていますが、環境に大きな負担をかけるわけにはいきません。

テスラは、ビットコインでの販売をやめましたが、マイニングがより持続可能なエネルギーに移行したら、すぐまた取引に使用するつもりです。
また、ビットコインのエネルギー/取引の1%未満で済む他の暗号通貨も検討しています。

うん…?まるでイーロンが仮想通貨を使ってお金儲けしようとしたようにみえる…

「おっと、BTCのマイニングが環境に悪いなんて…今知ったわ!」
という感じだ

↑来週、BTCを安目で買い直したイーロン:
みんな、BTCはそんなに悪くないよ。遠慮なくまた買ってね

↑永久機関だな

こういうのを見ると本当に不思議だ。
正直なところ、政府はどうやって規制したらいいんだろう?

仮想通貨は規制が効かない危険な市場にみえる。

↑100%同意します。
しかし「彼らが本当に望むなら」、結局うまい方法を見つけるでしょう。
交換規制?取引規制?わからないけど

Loading RSS Feed

↑規制が成功した時こそ、「仮想通貨の終焉」になるだろうね

イーロンはバカじゃない

テスラを買えるようにする前から、環境問題についてしっかり知っていたはずだ
どれだけ前から計画していたんだろう

うん、これはただのビジネス戦略だ。
善意から行ったはずがない

しかしテスラの顧客の間で、環境面について大きな論争があったことも事実だ。
つまり、最初は気にしてなかったとしても、ビットコインを使い続けることで顧客を失うリスクが生じたんだ

テスラは変わりにドージコインで決済させるつもりだ

↑ドージコインも、ビットコインと変わらない量のエネルギーを使用する。
その説は疑わしい

まあ、5万3千ドルで買いが成立したからいいか(笑

↑おめでとう

↑すぐまた5万1千ドルになると思うよ

↑あと2時間の命だな

↑いや、1時間も立たない内に45,000ドルを下回るだろう

※なお、執筆時点で50,223ドル=1BTC

このツイートからNanoが40%以上値上がりしている。
すべての道はNanoに通ず

…1時間前に初めてビットコインを購入したんだ…
ああああああああああああ

↑おめでとう

↑高く買って安く売るマン

↑保持しつづけるんだ。長期的な目線でみるべき。
もしくは今すぐ売り払って、もっと下で買うか

↑失敗する未来しか見えない

イーロンはもう仮想通貨に関わらないでほしい。
1つのツイートで2,000億ドルが動くなんて馬鹿げている

参照:https://twitter.com/elonmusk/status/1392602041025843203

アンテナ

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 月 前

オールドメディアが煽動し始めたら終わり、何でもそうだけど

匿名ちゃん
匿名ちゃん
2 月 前

90万近く下がってて草

 匿名
匿名
2 月 前

このババ抜き合戦いつまで続くの…?

匿名
匿名
2 月 前

That’s the 無責任男!

 匿名
匿名
2 月 前

結局ビットコインって金持ちが大量にコインを持っててそれに乞食が右往左往してるだけでしょ

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x