文化(海外の反応)海外の反応

日本のお菓子のパッケージ、正確すぎてびびられる【海外の反応】

日本のお菓子は、実際の製品とパッケージに描かれた写真の大きさがほとんど同じで、とても正確です。この映像を見た、海外の人々の反応をまとめました。

パッケージと実際の製品がかけ離れてるお菓子ばかり見てきたから、もうそのことに慣れちゃったよ。アメリカ人にとっては驚くべきことだね。

本来はどこでもこうあるべきなんだよね。全ての製品がそうとは言わないまでも、日本ではお菓子だけじゃなくて、正確さがモットーなのかもしれない。

日本以外の国だったら、パッケージに描かれたものと比べて実際にすごく小さい製品が出てくると知ってるだろうね。僕が食べたベーグルがまさにそうだった。

製品の品質だけでなく、写真が原寸で描かれてることがすごい。アメリカじゃありえないことだよ。

シャーロットに行ったとき、チーズビスケットのコマーシャルを見たのを思い出した。それは大きくて、すごく美味しそうに見えたんだ。すごく食欲をそそられたよ。でも実際買ってみると比べ物にならないぐらい小さかった。

製品の見た目が同じってだけじゃなくて、画像のサイズも同じっていうのはすごいね。日本人以外にとっては非常識なことだ。

キャンディー一つでさえ僕の国では写真と全く別物なんだよ。コマーシャルを作る人が問題だね。

日本に対して興味が湧いてきた。サイズも見た目も完璧に同じじゃないか。アメリカ人としては驚くべきことで、こんな正確さは見たことがないよ。

私の国ではパッケージと実際の製品が同じだったことは一度もないね(笑)日本以外の国ではそれが当たり前なんじゃない?

正確だなあ。レストランのメニュー写真とか、食品サンプルとかもかなり正確に表現されてるんじゃないかな。

パッケージの写真と実際の製品が違わないように、日本では法律が定められているんだよ。僕が食べたチョコレートも写真と製品が同じだった。

東アジアでは、特にファーストフードのメニュー写真が正確みたいだね。彼らは自分たちの仕事に誇りを持ってるんだ。

アメリカじゃこんな正確なことはありえない。僕がアメリカに住みたくない理由の一つだよ。

オーストラリアでもこんなに正確なチョコレートチップスがあったらいいのにな。

私は12年間日本に住んでたけど、この正確性が当たり前だと思ってたから、日本の商品の素晴らしさに気付かなかったわ。

日本はこんなに正確な表示なんだ。これなら安心してお菓子を買うことができるね。私だったらお金を使いすぎちゃうかも(笑)

セブンイレブンでキャンディーを買ったことがあるかい?どうやらないみたいだね。きっと驚くよ。パッケージと全く同じ製品だから。

描かれてるものが正確なのはいいんだけど、日本のお菓子は開封が大変、まずパッケージを開けて、次に密封された袋を開けて、そして個別に包装された紙を開けなきゃいけない。安全なのは分かるけど、これが大変なんだよね。

かつて世界中に輸出する製品会社で働いてたことがあるけど、日本向けの製品には特に気を遣ったんだ。わずかな欠陥でも見逃さない。品質に対する見方がすごく厳しくてね。

全ての製品が写真と同じではないよ。「写真はイメージです」とか「写真は一例です」みたいな表示がされてる食品は、随分と画像とは違う製品なときもある。


明治 アポロ 46g×10箱

参照:https://www.reddit.com/r/ThatsInsane/comments/n5dbcx/packaging_photos_in_japan_are_always_accurate/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
ななし
ななし
8 月 前

正確、正確ってコメントが続くけど、日本で大事なのは「誠実、正直、まじめ」なんだよ。それがないとこの世の中は、いつも詐欺にあう心配をしながら生きていかないといけない。子供たちに「この世界は信用ならないところなんだ」と教えながら育てるのは、愚かなことだと思わないか。日本人が多少とも世界に誇れることがあるとすれば、まさに誠実さ。君たちの国もそうなるように努力するべきだと思うよ。日本を称賛してもらっても、誠実さは分けてあげられないからね。自分たちで見つけないと。

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x