文化(海外の反応)海外の反応

「どこの国でもこういうことが起こるんだね…」反人種差別運動についてメッセージを送る八村塁選手と八村選手【海外の反応】

NBAで活躍する八村塁選手の弟が、反人種差別運動に同調し、ツイッターにてその想いを共有しています。八村塁選手も、この運動に同意するメッセージを送っています。これを知った海外の人々の反応をまとめました。

https://twitter.com/rui_8mura/status/1389593217130188806?s=20

確か大阪なおみも同じようなメッセージを送っていたんじゃないかな?彼女はそれほど流暢に日本語を話せるわけじゃないから、日本人にとってはあまり印象がないかもしれないけどね。

心無い人種差別的な発言をする人が問題で、彼らはそれに対する反対を表明したんだよね。これで多くの人が人種差別問題に関心を持ってくれたらいいんだけど。

肌の色で差別されるなんて悲しいことだ。世界中の美しさの基準として、白い肌であることが素晴らしいなんておかしな考えだよ。

人種差別はヨーロッパだけで起こってることじゃない。南米でだって確実に起こってる。アメリカではマイノリティに対しての風当たりが強いんだ。

インドでも肌の色による人種差別があるよ。明るい茶色なのか、暗い茶色なのか、そういうことでカーストが決められるんだ。

どこの国でもこういうことが起こるんだね。社会でしっかりと議論して、人種差別問題は解決しなきゃいけないと思う。

文明が成り立ったときから人種差別が生まれて、残念ながら今に至るまで解決されていない。人種差別をする人こそ、社会から隔離されたらいいと思う。

ターゲットになるのは黒人だけではなく、アジア人、とくに歳をとったアジア人も憎悪されることがある。実は私の祖父も狙われたことがあってね。

日本は世界的に見ると保守的な国だけど、彼らは進歩的なスタンスだね。私は東京に住んでいるから、かなりの外国人が住んでいるのを知っているけど、やっぱり黒人に対する理解はまだ浅いかもしれない。

八村塁は日本で大人気の選手らしい。スーパープレイヤーのステファン・カリーと同じくらいの人気だって。その理由の一つが少し分かる気がするね。

一度日本に行ったことがあるけど、そのときバーに入れなかった記憶がある。外国人お断りって言われてね。そういうところは日本が遅れてるところだと思うな。

SNSとかのネット上では相変わらず頻繁に人種差別が行われてるみたいだね。まあアメリカでの差別の多さに比べたら、日本はすごく少ないんだけれど。

肌の色で判断してるわけじゃないんだろうけど、渡邊雄太の方が八村塁より日本人には人気だって聞いたことがある。メディアが取り上げる量も違うし、塁はスーパープレイヤーなのに。

人種差別する人って、他人を下に見て自尊心を保ちたいだけ。でもこの恥ずべき偏見が、世間には広く蔓延してるみたいだね。

どういう教育を受けたのか知らないけど、私の叔父も人種差別的なことを意識せず言うことがあるんだよね。肌の色が白いというだけで人種が優れてると思ってるみたいだ。

今でも差別があることは驚くことじゃないよ。無知な人がアジアにもヨーロッパにも一定数いるってこと。

地球の至るところで常に人種差別が行われてるってことみたいだね。ただ悲しい現実だよ。

日本でも外国人に排他的な風土があるし、人種差別がある。外国人が「受け入れてもらえた」実感を持つのは、なかなか難しいみたいだね。これは社会問題だよ。

色々な肌の色をした人を集めて、議論してみたらどうだろう。面白い結論が出るんじゃないかな。

人種差別の問題を真剣に考えてる人がどれだけいるだろうか。日本だって単一民族の国だから、そういうことはあまり意識に上らないかもしれない。

参照:https://www.reddit.com/r/nba/comments/n5v8t8/rui_hachimuras_younger_brother_targeted_with/

guest
8 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 年 前

俺は日本が単一民族の国の割には差別は少ないと思うけどね。外国の人が日本によく言えるよな。あっこのたかひろって人のSNSは間違ってると思うし、何があってそれを書き込むにいたったか聞いてみたいけどね!

 匿名
匿名
2 年 前

これには正直ガッカリしたわ
世界各地で日本人を含むアジア人差別からくる暴力が頻発してるときに、こんな発言したらアジア人差別してる黒人たちを助長するだけだろ

 
 
2 年 前

これ難しい問題で、肌の色が同じであっても
活躍してる有名人を妬む人やアンチは出てくるんだよな

 匿名
匿名
2 年 前

日本に差別なんてないよ。100と1比較して1あるから差別ある。どの国も一緒とかアホかとw

匿名
匿名
2 年 前

差別っちゃー差別なんだけど、黒人だから嫌われてるっていうんじゃなくて
ただのアンチの悪口だよね。
もっと酷いアジア人差別の方を取り上げろよと。

8
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x