文化(海外の反応)海外の反応

「世界中にこの侍がいたらいいのにw」現代の侍がすごくクールだと話題に【海外の反応】

この映像では、侍の格好をした日本人がスタイリッシュにゴミを拾う姿が映されています。この動画を見た海外の人の反応をまとめました。

このスタイルが日本だけでなく、世界のスタンダードになればいいね。

私が日本に行ったとき、こんなたくさんゴミは落ちてなかったかな(笑)10日間分のゴミの量みたいだ。それとも誰かがゴミをまいたのかな?

こんなにもゴミが落ちていることに驚きだよ。日本を旅行した時、道にゴミが落ちてることはほとんどなかったんだ。この侍は、ゴミで溢れるアメリカにこそ必要だね。

濡れたゴミを拾うときに、首に水が滴るところがカッコいい!

僕の住むインドでもこんな侍がいたらいいのになあ。缶や瓶だけじゃなくて色んなゴミが落ちてるんだ。この侍が来たら救世主だね。

クールなゴミ拾いだなあ。でも日本にはこんなにゴミは落ちてないから、ショーを作るためにわざとゴミをまいたんだろうけどね。

この侍みたいにゴミ拾いをしたら、普通にゴミ拾いしたときの2倍の時間がかかるし、濡れたゴミや液体の入ったゴミを片付ける時に周りが水浸しになっちゃうよ。

ストリートパフォーマンスみたいなゴミ拾いだね。これは効率的なゴミ拾いが目的じゃなくて、他の人がゴミ拾いに参加してくれるように促す効果を期待してるんじゃないかな。

もし私がこの侍になることができたら、間違いなくもっとたくさんのゴミを拾うことだろう。

ゴミ拾いする侍の横を通る日本人が、無関心なのが面白い。ゴミを拾うときに派手な動きをする人は、日本では珍しくないのかな?

彼らはゴミ拾いをクールな活動にしたいんだろう。それにしてもゴミ拾いだけの動画で3分も見るとは思わなかったよ(笑)

私は日本に行ったことがあるけど、この侍を見つけることはできなかった。彼らはどこで活動してるんだろう。

この侍を見るために、わざとポイ捨てをする人が増えたりはしないよね?僕は思いがけずにそうしちゃうかもしれない。

確かにカッコいいけど、ゴミの散らばり方が不自然だなあ。通りの真ん中でパフォーマンスしてるし、ボトルは空できれい。今まで見た中で一番きれいなゴミかもしれない。

この人たちは日本のどこでゴミを見つけてるんだろう。私が日本に行ったときはほとんど道にゴミが落ちてるのを見なかったから、少し不思議。

初めて見るとちょっと恥ずかしい気がするけど、スタイリッシュにゴミ拾いをしようと思った発想はクールだね。

この侍がゴミ拾いの素晴らしさを広めてくれたら、いつかポイ捨てのない日がくるんじゃないかな。うまくいけばね。

私が東京に2週間滞在したとき、道端にゴミは一つも落ちてなかったと思う。この侍たちが片付けてくれていたのかな。

日本はただでさえゴミが少ない国だよね。日本人の清潔への取り組みは素晴らしいと思う。

もしベンチに座っていたときにこの侍が颯爽と登場したら、僕は笑っちゃうかもしれない(笑)

参照:https://www.reddit.com/r/nextfuckinglevel/comments/mx9pvi/meet_the_samurai_litter_pickers_of_japan/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
2 年 前

この人達好き

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x