アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人 – 「実はロボットアニメなのではないか、と気づいてしまった」【海外の反応】

新しいエ.ヴァの予告編をみて「ロボットアニメの時代が終わったんだな…」と思いましたが、その後「進撃の巨人」最新エピソードを見ました。

突然、私は巨人がロボットにすごく似ていることに気づきました。
作品内の人々は、ロボットの代わりに巨人を制御・操縦しています。
したがって、進撃の巨人は偽装したロボットアニメです。

ロボットアニメの時代は終わっていなかった!これは史上最も人気のあるロボットアニメだ!

「進撃の巨人」は「エヴ.ァンゲリオン」のような「ヴァイオメカ」だね。

「進撃の巨人」は「マブラヴ・オルタネイティブ」というビジュアルノベルにも影響を受けている。

うん…その意見はク○だね

さようならエ.ヴァンゲリオン
こんにちは進撃の巨人

えーとまって……そうかもしれない

なんてこった
私は完全に目が覚めたよ

よく考えると、パイロットがロボットを操作するのと同じ用に、巨人を操作している。
それに巨人から出る方法もロボットと一緒だ。

少なくとも これは本当にいい(バイオ)メカアニメです。
ほとんどのメカアニメはこんなに良くありません。 それに加えて、ロボットが登場するメカアニメは飽きました。

「エ.ヴァンゲリオン」や「進撃の巨人」のようなものが必要です。
今の時点でロボットを見るのはうんざりです。 過剰に使われています

私が「進撃の巨人」が好きなのもそれが理由だよ。
「エヴ.ァンゲリオン」も大好きなんだ。

ああ…これには気づきたくなかった

>ロボットアニメの時代が終わったんだな…

新参のアニメファンかな?あなたは誤解している。
より多くのロボットアニメが今も制作されています。
アニメファンの人口比率が変わったからといって、そのジャンルが死んだ訳ではありません。

何度かこの意見を聞いたけど、私は同意できない

「怪獣」作品でもあるし「ロボット対怪獣」でもあるね。
私の好きなエンターテイメントジャンルだし、この作品をとても気に入っている理由の一つだ。

うわあ……ちょっと考えを整理する時間が必要だ。

唯一の違いはメカ自体だねw コードギアスとも類似点があることに気づいた。

実際には少し違うと思う。
ロボットは「構築された」メカニズムだ。
「進撃の巨人」では「操縦」するのではなく「存在」自体が巨人になる。
だから魔法による変身の方が近い気がする。

うーん、「進撃の巨人」を「ロボットアニメ」というのはマクドナルドをレストランと呼ぶような感じだ。
何かが間違っていて、私の細胞すべてが反論したいんだけど、定義的には合っている。

参照:https://myanimelist.net/forum/?topicid=1904248

guest
29 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
1 年 前

>ほとんどのメカアニメはこんなに良くありません。 それに加えて、ロボットが登場するメカアニメは飽きました。

日本みたいに作れるようになってから言え
お前らまともなもん1本も作れてねえだろ

 匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

君が作ってるわけでもないだろうに。

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

巨人アゲしたいだけでメカアニメに興味ない人の発言だと思うよ。

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

きみも、今後はアニメに限らず、工業製品でもスポーツでもなんでも、自分自身でまともなもん作れるようになってから批判しようね

匿名
匿名
1 年 前

ウルトラマンの概念もない奴らが何を知った風な口で語ってるのかw

 匿名
匿名
1 年 前

そら、ガンパレの影響をモロに受けたマブラブオルタの影響をモロに受けた系譜やからな。
ロボものの系譜でウルトラマンやったエヴァとやりたいことは大体同じや。

オチまで被ったのは皮肉だが。

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

ガンパレも系譜をたどればパトレイバーだしな

匿名
匿名
1 年 前

着目すべきは無垢の巨人なんだなあ

匿名
匿名
1 年 前
返信する  匿名

彼らにはオートマトン的なものなのでしょうw

匿名
匿名
1 年 前

ウルトラマンとかエヴァよりは獣神ライガーの方が近い気がするけどライガーの記憶薄れてるので自信はない

29
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x