ニュース(海外の反応)海外の反応

任天堂は「予定より早く部品がなくなった」と3DSの修理を正式に終了【海外の反応】

以前から任天堂は、必要な部品の確保が難しいため、3DSおよび3DS XLの修理のサポートを3月31日に終了すると言っていました。

しかし、修理に必要な部品がすでになくなったため、予定よりも3週間早く正式にサポートを終了すると発表。(参照:VGCニュース)

日本国内では、3DSの販売数がSwitchやその他のゲーム機に比べて伸び悩んでいる事も要因の一つと言われていますが、海外ではどのように言われているか口コミを調べてみました!

ああ、悲しい時代だ。

予備のNew3DS XLを売ろうと思ってたけど、スペアパーツ用に保管しておこうかな?

↑間違いなくそれは保管しておいた方がいいですよ!価格はおそらく上がるでしょうから。

↑わたしに売ってください

みなさんちなみに、これは初代3DS用のことで、New 3DSモデルとかNew 2DS XLモデルの事じゃないですよ!

↑いや、これにはNew 3DSも含まれているっぽいよ。1ヶ月前に電話したら、「リファービッシュ製品を買ってくれ」と必死に言われたんだけど、それも売り切れだったよ。
今月末にもう一度電話するように言われて、その時にはお礼として割引価格で販売してくれるって言ってた。

※リファービッシュ製品:整備済製品のこと

記事には、任天堂はNew 3DS、New 3DS LL、2DSの修理を継続すると書いてましたよ。

わたしも数ヶ月前に全く同じ経験をしましたが、標準サイズの新型3DSの交換はもうしないと言われました。これは、アメリカに住んでいて、3DSが限定版でしか発売されないからかもしれませんが。

修理の種類は、手持ちの部品でできるものに限られるかもしれないですね。なので、すでにできない修理があるかもしれません。そして任天堂は、すべての種類の修理に必要な部品がすべて無くなるまで、公式発表をしないつもりかもしれません。

これによると、アメリカではNew3DSの修理はしていないようですが、記事によると日本ではまだ修理しているようです。そのせいで、混乱を招いてる気がします。

通常の3DS XLは修理できるのかな?

↑修理は残念ながら中止

↑くそー

↑どこを修理するかにもよるかも(部品があるかないかだから)

↑え、待って、任天堂って3DSのリファービッシュ製品を売ってるの?
New 3DS XLが欲しくて探し回っているところだよ…

↑ストアサイトには再生品のコーナーがあります。前はソフトを手に入れるのに最適な場所でしたが、今ではかなり役に立たないでしょうね。

今日、あるゲームショップに行って、初代XBOXがあるかどうか聞いてみたんだ。ここ数ヶ月で全てのゲーム機を売ってしまったから、下取りが入っても1日か2日で完売してしまうと言われたよ。PS4からファミコンまで、すべてのゲーム機がそんな感じみたい。みんな(コロナの影響で)家に閉じこもっているから、需要がめちゃくちゃ大きいんだろうね。

↑質屋で聞いたら、COVIDが発生してからは、ゲームの在庫がまったく確保できないって言ってた。

↑1年前にはPS3はだけでなく、PS1も店頭に高く積み上げられていたのにね~

↑10代くらいの従業員から、そういう古いソフトはあまり入荷しないと言われて傷付いた…(笑)。心が痛かったよ…。

先週、FacebookのマーケットプレイスでPS3を40ドルで購入しました。店頭では売り切れているかもしれませんが、いつもの場所ではまだ売られてたりします。

大丈夫。みんなが飽きて家の中に閉じこもらなくなったら、また市場に再循環するようになる。COVIDが安全ってなったら、売り尽くしセールとかがクソみたいに増えるだろうね。

わたしはSwitch派だけど、それでも3DSもたまに使ってる

↑どんなゲームがおすすめ?僕もSwitchに飽きてきたから、DSをやってみようかと思っているんだ。

誰かNew 3DSの新しいバッテリーを売ってくれないかな…。そろそろヤバい気がする。

任天堂も変わったな…

Switch2の「スーパーマリオカート8デラックスS」が待ち遠しいよ。

たった今、任天堂がファミコンのディスクシステムをどれくらいの期間修理したかについて話しているポッドキャストを聞いていたところでした(笑)。

↑レトロノーツ?!

↑はいはい(笑)。1Upの頃からのファンで、正直ビデオゲームのポッドキャストの中では唯一、続けて見ているほど好きです。

↑正直、1Upの頃が懐かしい…

↑もう10年近くになりますが、あんなに好きなゲームサイトはありませんでした。

↑1Upはなくなったのか?1Upの前の時代にElectronic Gaming Monthlyを読んでいたけど、1Upには手を出さなかったんだよね。まだ残っていると思ってたよ。

↑そうそう、1Upは2013年頃に閉鎖されたんですよね。元ライターの多くは、昨年末に閉鎖されたUSGamerに移籍して、他の人はもっと良い場所に移ったり、宙ぶらりんな感じだったりらしいけど。

参照:
https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/m18a8z/nintendo_japan_officially_ends_3ds_repairs_after/

アンテナ

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x