アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人海外ファン「ありがとうWITstudio、ありがとうMappa、ありがとう諫山」【海外の反応】

「私が育てた」

WITは素晴らしい制作会社だけど、最終章を作らせたら2年以上かかっただろう。
しかしMAPPAは厳しい締切の中でも、すばらしい仕事をしている。
どちらも素晴らしく、この傑作が完結に向かうのを見ることが出来て幸運だ!

↑>2年以上
1期から2期への待ち時間に比べたら、何のことはない期間だよ

1期:2013年4月~9月
2期:2017年4月~6月

↑本当それ
しかし、なんでそんなに時間がかかったんだ?
2期~3期はとても短かった。

2期:2017年4月~6月
3期:2018年7月~10月

↑彼等はシーズン1当時、原作のストック分すべてをアニメ化した。
漫画は月刊誌だったから、次のストックが貯まるまで時間がかかったんだよ

↑2期は巨人との戦いだけじゃなかった?
その原作は2013年に終わってるはず

どれだけ時間がかかったとしても、すごいものを見られるなら嬉しいよ。
自分はそれを、サイバーパンク2077で知った…

↑サイバーパンクは控えめに言っても残念だったよね…

↑あなたは優しいですね

「はたらく魔王様」に比べたらまったくもって短いよ

「はたらく魔王様」1期:2013年4月~6月
2期:2021年に制作が発表(放映時期未定)

↑8年、8年かかったが私達はそれを手に入れた!

↑2期があるなんて誰も考えなかったよねw

MAPPAは「進撃の巨人」と「呪術廻戦」という2つのヒットコンテンツを同時に処理しているやばい制作会社だ。
彼等は大きなスタジオか、もしくは非常にうまく制作陣を雇っているだけなのかと思います。
いずれにせよ、彼等のつくるものが大好きです。

↑彼等はWIT Studioの倍近い規模の会社で、多くを外部委託しているよ。
例えば、今シーズンのCGIはMAPPA社内じゃなく外部委託している。

↑しかしそれが弱点とも言える。
私はCGIが嫌いではないけど、ほとんどが手書きで構成されている中ではすこし場違いだ。

例えば今回のエピソードもそうだ。
WIT よりもスッキリしていて、なにか解像度が低くなっている気がする。
そう感じるのは私だけの感覚かもしれないけど…

呪術廻戦もアート・アニメーションがすごく美しいよね。

また、彼等は漫画に無いものを追加する時もうまくやっている。
あ例えば呪術廻戦では、漫画で描写されていない真人の非常識な筋肉について、精巧な描写がされている。
すごく多くの努力を注いでいるのがわかる。

MAPPAを軽視する訳じゃないけど、
WITスタジオならもっといい仕事が出来たんじゃないかと思う…

↑MAPPAにもっと時間があれば、WITと同じ水準に達していたと思う。
WITはMAPPAのように、巨人のアクションシーンのアニメ化をしなくて済むようになったので、その点は助かっただろうけどね。
(WITが脚色したことを無視して、MAPPAの品質を揶揄するのはちょっと不公平だと思う)

MAPPAありがとう。
締切が遅れたことは知ってるけど、それでも私達が切望する最終シーズンを作ってくれました。

CGI?そんなのは小さな問題だし、それほど悪くないよ。

↑締め切りがMAPPAの幹部やリーダーではなく、スタッフだけを傷つけるのは悲しいことだ。

↑悲しいことに99%の企業はそうなっているよ。

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lzoue3/thank_you_wit_thank_you_mappa_thank_you_isayama/

guest
32 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

正直WITにも酷い箇所は多々あったのに
MAPPAのこのクオリティに文句言ってるのは呆れてしまう

匿名
匿名
3 年 前

違法視聴しながら、出来が悪い!!とスタッフのツイッターに突撃してたりするからなぁ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

何時の時代だよ老害

  
  
3 年 前
返信する  匿名

まあ違法試聴もするけどな
有料アイテムだろうがつべを漁るし、そこで違法アップロードを見つけたら、もう正規品は買わない。金を出さない

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

配信されてるよ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

中国以外でね

 匿名
匿名
3 年 前

アクションシーンの神、今井有文がseason4にいないのが一番の難点

 匿名
匿名
3 年 前

スケジュールキツすぎて身体壊して
何十人と辞めてるアニメーターの犠牲の
上に作られてることを海外アニメファンは
理解すべき。それを知ったらこの2つの
制作会社に感謝なんてしなかっただろう。
むしろ両社を人権侵害で地球上から
葬ろうとしたはずだ。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

アニメーターもそうだけど一番は働き方改革で社員の制作の残業が出来なくなった事が大きい。
社員が徹夜して残業超過すると企業には罰金。
原作側が求める一年間では社員の残業が必須だった為、ちゃんと作るなら2年間必要だった。
もし仮に無理なスケジュールで社員に残業超過させて訴えられたとしても‥‥原作側は責任取らない。
不合理。

 匿名
匿名
3 年 前

NHKは莫大な金を持っている。TBSから進撃の巨人を奪ったのなら、資金面で不足は無いからハイクォリティーの作品が出来たはずだが? 事実、WITがNHKでもいい仕事をしていた。眼の肥えたアニメファンが文句をつけるのは当然だし、そのアニメファンの厳しい注文で日本のアニメは進化してきた。無理なスケジュールを押し付けたNHK側の責任は大きいし、海外ファンの主張は正しい。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

今期アニメなら、ログホラはNHKが出資している。だが進撃の製作費は出資していない。
基本的には、進撃を民放で放送していた時と製作費を出資している企業に変更はない。
少し調べれば分かる事なのに、こういうデタラメを書き込むのは意図的なのか、あるいは単なる無知なのか。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

その通り

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

お金の問題じゃない。
法律破ってまで無理してアニメ放送を短縮するべきではない。スケジュールはお金では買えない。
お金と言うなら既存のアニメの10倍以上の予算組んでやればスタッフをがっさり集められるかもしれないがそんな予算はどこにもない。

32
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x