アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「リヴァイ兵長に会いたい!」進撃の巨人-リヴァイの銅像が日田市に完成 新たな聖地に【海外の反応】

【日田】人気漫画「進撃の巨人」の主要キャラクター「リヴァイ」の銅像除幕式が6日、日田市のJR日田駅前であった。同漫画の人気投票で1位になったことのある話題のキャラクター。県内外からファンが訪れ、新たな「聖地」を満喫した。

作者の諫山創(はじめ)さん(34)は同市出身。銅像は市民グループ「進撃の日田まちおこし会議」(織田荘太郎代表)が設置した。昨年11月には大山ダム前に主人公らの銅像を建てた。費用はいずれもクラウドファンディングで集めた。

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2021/03/07/JD0060053479
https://twitter.com/Hitacity_pr/status/1368014950698905601?s=20

土台に登って、彼の背がどのぐらい低いか見てみたい…
変かな?

↑私は完全に理解できる。

あなたが隣に立った時「お前ら図体ばかりでかくなりやがって」って後ろから声を当ててあげるよ

彼は私と同じぐらいの身長だ。
…とても背が低い!

像のリヴァイは、ちょっと身を乗り出してるからね
設定の身長より、更に小さいだろう

自分で確かめたわけじゃないけど、彼の身長を5.2フィート以下という人もいる。すごくちっちゃい

↑多くの情報源が、彼の身長を5.2フィートとしている。
wikiには160cmと言ってるけど、これは5.3フィートなんだよね。

…たぶんだけど、彼は5.25フィートとかそのぐらいなのかな

私の妹と彼は同じ身長

だからリヴァイがめちゃくちゃコミカルに見える!

もしあなたの漫画が国際的にヒットすると、
彼等はあなたの銅像ではなく、キャラクターの記念碑を作り始めるw

↑悲しい諫山創

↑デトロイトにも、ロボコップの像があるよ!

しかし大企業や行政が銅像を建てるなんて皮肉だな

↑これはファンによってクラウドファンディングされたものだよ。
置かれている場所は諫山創の故郷だと書かれているんだ。

私達のような、巡礼者のための神聖な神社ができたな

【進撃の巨人】リヴァイ兵長が好きな女の子達に言いたいんだけど…【海外の反応】

実物大!

↑いや、さすがに小さすぎないか?

笑 ちょっと小さい
リヴァイは怒っているだろう

ちょっと大き…あ、待って

ところリヴァイの像をつくったのは、なにか特別な理由があるの?

↑もともとEMAの彫像を作ることが計画されてた。
そして更に人気のあるリヴァイの像が、クラウドファンディングで作られることになった。

EMA?

↑エレン・ミカサ・アルミン

https://shingeki-hita.com/

銅像が作られるほど、人気のコンテンツを作れたら…と想像してみてくれ。
実際の歴史上の人物はともかく、フィクションの作品なんだ…日本はぶれないね!

ああ、そこに行ってみたい。実現すると良いんだけど

大分県はとても素敵なところだよ。
別府で3日間とてもすばらしい時間を過ごした。

あもしエイリアンが人類の滅亡後にこの銅像を見つけたら、
彼のことを実在した有名な戦士だと思うことだろう


MASTER STARS PIECE THE LEVI (リヴァイ 高さ20cm+立体機動装置 高さ18cm ver.MSP 全2種フルコンプセット) 進撃の巨人 フィギュア

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lz3y2t/levi_statue_unveiled_today_in_japan_location/

guest
12 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

ブラタモリで日田には壁があるからと言ってたけど
耶馬渓みたいなのでヒントを得たものなのだろうか

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ブラタモリ見たけれど耶馬溪関係無く、諫山創の生まれたところは、普通に壁(山)に囲まれているような土地だったよ。

 匿名
匿名
3 年 前

酷い出来だけど、まあ頑張れw

匿名
匿名
3 年 前

エレンでもミカサでもなくリヴァイなのか

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

本文にこう書いてある

>>昨年11月には大山ダム前に主人公らの銅像を建てた。

そっちにあるんじゃない

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

先に主人公たちの像を立てるクラファンやって、
金が集まりすぎたのでさらにリヴァイのも作る事にした

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

日本だと漫画家の像より漫画キャラの像が出来て作者がかわいそうなんてまったく思わないよなぁ

 匿名
匿名
3 年 前

歴史上の人物より観光源になるんだから、日本らしい。

 匿名
匿名
3 年 前

>>もしエイリアンが人類の滅亡後にこの銅像を見つけたら、
彼のことを実在した有名な戦士だと思うことだろう

面白いw
この銅像が数千年後にも残ってたら未来の人達はリヴァイが実在した英雄だと思うかもねw

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

まさに「二千年後の君たちへ」

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

思わないと思うな

例えば、現実世界のエジプトの石像遺跡を見て、なんの根拠も記録もない状態で君は、現実に存在したと思うんだろうけど、記録が残っている石像でもない限りは実在したとは思えないな

12
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x