アニメ(海外の反応)海外の反応

「日本のコロナ対策は、日本が地球上で一番すばらしい国であることを証明している!」【海外の反応】

日本が地球上で最高の国であることを証明します。
これが彼等の「ソーシャルディスタンス」を訴える広告です。

これなんて作品?

↑ソース:ちなつ & 京子(ゆるゆり)

↑yuruyuriか、よく見るまで「yuriyuri」かと思ったよ!

↑yuruは、「ゆるキャン△」のように「気さく」「のんびり」といった意味合いなんだ

私にはゆるゆりの新シーズンが必要だ!百合こそ我が人生

↑私もだ。私もだよ。

これはソーシャルディスタンスの広告じゃない気がする

↑画像がトリミングされてるね。
フルの画像がちゃんとあって、そっちにはソーシャルディスタンスの文言もちゃんと入っている。

https://twitter.com/ichijinsha_info/status/1324275405046444032

日本語には、Social distanceを表す言葉がないの?

↑社会的な距離を保つよう促す言葉はたくさんあるけど、漢字や部首が複雑で、冷たく、懲罰的な意味合いすら含んでしまう。

かつては新しいアイデアが出てくると、新しい日本語の単語が作られていた。
でも第二次世界大戦後すぐに、文字・話し言葉・デジタルの言葉を標準化するための変更が行われた。
現在では圧倒的に多くの言葉が、カタカナで採用されていて、ネイティブの言葉(漢字等)では表現されないことが多い。

コロナの時代に友達を食べるのは避けてください

日本は最高の国じゃないよ。
自殺率が高いため、孤独問題担当大臣が必要な国だ。労働環境も悪い。

↑でも日本にはアニメがある

↑こういう話題をしている時、生活状況や経済、政治についてわざわざ話す必要があるのか?
日本だけじゃない、この世界には暗い歴史や、欠点をもたない国はないだろう。

たとえコロナがNOと言っても、彼女たちには抱擁が必要だ!

アメリカがこれを出来ないのはなぜだ!?

↑まったく文化が違うしね。
あとこういうのがあるのは、大都市の一部分だけだよ。
住みたい人は多いと思うけど、日本中にアニメ文化が広まっていると思ってるなら、少しがっかりするかも

今すぐ日本に引っ越そう

参照:https://www.reddit.com/r/goodanimemes/comments/lxguhk/nicely_done_by_japan/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

何だこの脱力感

 匿名
匿名
3 年 前

泡類ってなんだ

 匿名
匿名
3 年 前

テスト

    
    
3 年 前

こんな量産型絵で作品の区別つくんか

 匿名
匿名
3 年 前

>日本は最高の国じゃないよ。
自殺率が高いため、孤独問題担当対人が必要だ。労働環境も泡類。

こんな情弱外人がまだ存在してるのか

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x