ニュース(海外の反応)海外の反応

中国が輸入停止した台湾産パイナップル、日本が大量に輸入したらしい!【海外の反応】

台湾産パインの主要輸出先で、昨年は輸出総量の9割強を占めた中国。先月26日、台湾産パインから害虫が検出されたとして、3月1日から輸入を止めると発表した。害虫問題は解決済みで、政治的な要因が大きいとみられる。これを受けて台湾では、パイン購入が呼び掛けられ、その流れがSNS(交流サイト)などを通して日本にも広まった。行政院(内閣)農業委員会は3日の時点で、日本から過去最高となる5000トンの受注が入ったと明かし、さらに追加注文も入る見通しを示した。

https://japan.cna.com.tw/news/asoc/202103060004.aspx

ん?なんで日本がパイナップルを買ったことがニュースになるんだ?

↑中国は、輸入パイナップルを禁止することで、台湾に圧力をかけ市場を乗っ取ろうとしているんだ。

だから中国以外の隣国は、生産物の取引のため団結している。

これはパイナップルの問題だけじゃなく、各国は中国への依存度を下げるために互いを支援しあっている。

↑知ってる。
TPP、太平洋パイナップルパートナーシップだな!

パイナップル代理戦争

↑小島秀夫が書きそう

新鮮な台湾のパイナップルを食べたことがある?
食べたらきっと理解するよ。めっちゃうまいんだ。

↑台湾のパイナップルを下げるわけじゃないけど、まともなパイナップルならどれもそうなんだ。
熱帯地方で適切に熟したパイナップルは、食べると驚嘆するよ

現在のパイナップル価格は、マレーシアの場合1トンあたり600ドルなので恐らく価格は30億円ちょっとぐらいだ。
些細な問題とまでは言わないが、国際貿易の面で地球を揺るがすようなことではない。

そもそも台湾は、自国でほとんどのパイナップルを消費している。
もしこれをカナダに輸出できれば、私は2倍の金額を払っても良いんだけど…残念だ。

↑同意する。
私もカナダ人だけど、タイへ行ってパイナップルを食べた時、「この魔法の果物はなんだ!?」と思ったよ。
どうやらそれまで本物のパイナップルを食べていなかったようだ。
タイを去るまでずっとパイナップルばっかり食べてた

↑果物の輸入で問題になるのは、結局距離なんだよね。
果物の美味しい場所は産地に近い。わざわざ緑色の時に詰んで、ガスを吹きかけて熟させるような処理をしなくていい。

カナダ人だけど、台湾旅行から戻った後はトロピカルフルーツすら食べられなくなったよ。
熟したものと全く味が違うんだもん

ほかにも、私達が見たことのないような果物を彼等は持っている。
滞在中の半分は果物を食べてたよ。

>輸入停止措置は、それだけ台湾のパイナップルが優れていることを現している。中国が購入しなければ、私達日本が購入するだろう

いいね!日本に10ポイント!


【産地直送輸入】【台湾応援】台湾産 金鑽パイン 台農17号 10kg 完熟 パイナップル 糖度18度 【3月下旬入荷!検品後順次出荷予定】

日本人が台湾人を愛しているのは事実だ。それは左派右派関係なく、同じ思いを持っている。多くの日本人が台湾の民主主義を愛している。

台湾はアジアで最も民主主義が進んでいる国だ。有権者の投票率が非常に高く、政党間の対立を超えた独自の対話を行っている。
台湾は平和主義の国で、周りの国を助けようとする。台湾のような魅力的な国を愛するのは当然のことだ。

↑私は台湾に興奮しています。
過去10年、台湾は、まさしくあなたが述べたような「対話の発展」を行ってきました。
そのような国を日本が支援するのを見るのは、本当に素晴らしいことです。

良いね!全部食ってくれ日本。

自由のパイナップルだな!

I have a pen, I have an appuru!

PAINAPPURU!

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/lyx3sa/japan_orders_record_6000_tons_of_taiwan/

guest
22 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

しかし、沖縄県産の国産パイナップルを作る農家さんを応援したい

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

この書き込みで習近プーからいくら貰えるの?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

石垣島のピーチパインだな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

月替わりで美味しい品種が変わっていく石垣のパイン懐かしい
そりゃ値段じゃ台湾にはかなわないけど、完熟の石垣パインまた食べたいわ
台湾は”害虫が混入した”半導体を中国に売ってはダメだよ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

大丈夫。沖縄の石垣島の市長さん?が「沖縄の事は気にしないで台湾のパイナップルを食べてください。元々は沖縄のパイナップルは台湾由来だから」って言ってたよ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

びみょーに日本語に不自然感がある( `ハ´)アルヨ
普通主語を省略しないと思いますし沖縄県産なら国産だし

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

まずは国産だな。台湾はその次だ。

 匿名
匿名
3 年 前

今だけじゃ意味ねえんだけどパイナップルが続くかなあ

匿名
匿名
3 年 前

寒い時期より夏になってからが本番だよね。
DHCとかがyoutubeでパインレシピとか出せばいいんじゃね?
竹田が隣でとにかくうるさい感じで邪魔してくる動画になる。

匿名
匿名
3 年 前

全人代という絶妙なタイミング

匿名
匿名
3 年 前

パイナップルかー自分舌が痛くなるから嫌なんだよなぁ
中国がマンゴー規制したら、全力で貢献するわ

22
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x