アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

“進撃の巨人完結を受け止めきれるかわからない…”海外ファンの切実な悩み【海外の反応】

ここにいる誰もが、同じ感覚を知っていると思う。
長い間追いかけてきた作品が終わると、どこかに穴が開いてしまうような感覚だ。
私は何度もそう感じたことがある。でも特に「進撃の巨人」が終わった時、どう感じるのか気になるんだ。

「東京グール」を見終わった時の空虚感はとても酷かった。
最近では、「今際の国のアリス」の漫画とその続編を読み終えたばかりなのに、まだ虚しさを感じている。
完結することは事前にわかっているし、キャラクターとつながって素晴らしいメッセージを得ることができた、と思うんだけど、
やはり作品が完結すると、深い喪失感を感じてしまうんだ。

とにかく、私はただこれを投稿して、最後のページをめくって、最後のコマを見て、最後の言葉を読んで、最後にカバーを閉じた後に経験するであろう空虚感について、
他に誰かが神経質になったり、怖がったりする人がいるかどうか、聞いて見てみたいと思ったのです。

あなたは一人じゃないわ。
良いシリーズを読み終えた後は 毎回そうなるの。でも同じ気持ちにさせてくれる、何か他の作品を見つければ気持ちを晴らすことができる。
終わったからといって泣かないで

フィクションの登場人物を推すのは、実在の人物を推すより辞めるのが難しいと確信している。
ため息が出る。辛いだろうな

ベルセルクが終わったら、自分も同じ喪失感を感じると思う

↑笑

シンプルに、前に進むしか無い。

何年も愛着を持っていたシリーズから移るのは、そんなに難しいことじゃないよ。誰にとっても本当は簡単なことなんだ

私は、完結に対する心の準備ができてない。
エレン・クルーガーや、私達があまり知らないキャラクターについて、OVAをぜひ作って欲しい。

↑私も彼の物語を是非知りたい。

丸8年…本当に長い旅だった。

終わってほしくない😥😥😥😭😭😭

「進撃の巨人」は、文字通り私の人生の半分の間存在していた。
でもなんかそう考えると奇妙だ…(2009-2021)


mままnま

※マンハッタン橋に用意された、人気youtuber ETIKA氏の記念碑
Nintendo Directに対する海外の反応等で、見た方も多いかと思います。(ガイルくんの名前でも有名)
彼は2019年6月に、水死しているところが発見されました。
また同氏は、「進撃の巨人」のファンでもありました。

彼は進撃の巨人の結末を見ることが出来ない

今日、記念館の前を通ることができたよ。
貢献してくれたみんなに感謝している。誰かがエティカのために残してくれたAoTのマントが特に気に入った。

すごく暗い話をするけど、橋から水面までは結構な距離があった。その間、彼の頭の中で何が起こっていたのか想像できない…。
ご冥福をお祈りします。

それが一番つらかったんだ。
彼は、進撃の巨人の結末を見ることが出来なかった。だから私は進撃の巨人を見るようになった。

誰か、「進撃の巨人」をそこで読んでほしい。きっと彼も読んでくれる。

参照:
https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lus30b/i_am_worried_about_the_emptiness_i_will_feel_when/
https://www.reddit.com/r/titanfolk/comments/lilk5d/im_not_ready_for_aot_to_finish/
https://www.reddit.com/r/EtikaRedditNetwork/comments/c81tgp/ill_never_see_how_attack_on_titan_finishes/

guest
16 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

みんな結末に期待を寄せてるようだけど

駄作と呼ばれるにふさわしい結果を作者が望んでるような気がして不安な方が大きいよ
バッドエンドどころか絶望エンドすらチラつくよ

匿名
匿名
3 年 前

銀河英雄伝説に比べたらまだ大丈夫

匿名
匿名
3 年 前

物語の結末が見られるのは幸せなことだぞ

 匿名
匿名
3 年 前

ナウシカが終わった時は衝撃だっただろう

名無し
名無し
3 年 前

オタクしか見てないアニメなのに、世界中で、一般視聴者が多数見てるような錯覚を覚えてしまうコメントの数々だなあ。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  名無し

一般視聴者ってどの層の事言ってんのか知らんが、国外でも全盛期から学校で進撃の話題がない教室は無いって言われてんじゃん。
全盛期のフォートナイトやPUBGをコアなゲーマーしかやってないって言ってるのと同じレベル

匿名
匿名
3 年 前
返信する  名無し

オタク以外も見てる海外でも人気のアニメって例えば何?ソースつきで教えてよ

つか、海外ではネトフリで2期以降配信されていない国もあるという不利な状況でこの人気なんだけどな

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

実際は日本のコンテンツで唯一と言ってもいいくらい
世界中で一般視聴者が見ているエンタメなんだがな

16
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x