ニュース(海外の反応)海外の反応

日本の大富豪が、宇宙への同乗者を8人募集しているらしい【海外の反応】

ZOZO創業者の前澤氏、月周遊旅行の同乗者を募集「世界中から8人」

 前澤氏は2018年、米宇宙開発企業スペースX(SpaceX)が計画する民間人向け月周遊旅行の初の乗客として名乗りを上げた際、アーティスト6~8人を同乗者として招くと述べていた。

 しかし、3日にツイッター(Twitter)に投稿した動画で、「同乗者を募集します。8名、世界中から今回募集します」と発表した。
前澤氏は、「費用は全部ぼくが出します。チケットはもう全部買ってますし、貸し切りの船になります」と述べている。

 また、同乗者を広く募ることにした理由については、「世界中で何かしらクリエーティブな活動をしている人すべて、アーティストと言ったっていいんじゃないかというふうに思うようになった」と説明。
 ただし応募条件として「みなさんがやっている何らかの活動が今回宇宙に行くことで大きく成長して、人や社会の役に立つなという可能性を持っている人」と「そういうふうに思っている周りの同乗者をサポートできる人」の二つを挙げた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3334603

2023年に月へ行くクルー8名を世界中から募集

彼は真面目に募集しているように見える。
私は彼と一緒に、月を周回します!

↑私も応募しました。
残念ながら、私には特にこれといった才能がないし、平均以上でもないので選ばれることはないでしょうが、証明書を見るのは楽しかったです。

↑おいおい、彼は才能や平均以上の能力を求めているか?
…まあ裏はあるだろうけどね。私は止めておくよ

↑求められているのは
「みなさんがやっている何らかの活動が今回宇宙に行くことで大きく成長して、人や社会の役に立つなという可能性を持っている人」

「そういうふうに思っている周りの同乗者をサポートできる人」
という部分だと思います。

しかし、そもそも多くの才能や環境に恵まれた人が登録しようとしています。あまりチャンスが無いように見える。

私は月を目指しているし、彼らを助けたいという気持ちもある。
私はボタンを押したり、長時間じっとしていられる。もしかしたら、私の基本的な操作能力を気に入ってくれるかもしれない……はははは

戻るわ…

おそらく私は選ばれないと思うけど、それでも私は応募しました。
これは子供の頃からの私の夢であり、私がこれまで獲得してきたものと同じぐらい、近い夢だと思います。

↑私も同じです。おそらくこれには多数の人が応募するでしょう。

しかし、まだ未来はわかりません。多分20年~30年後には、休暇で旅行に行くのと同じぐらい、手軽に宇宙へ行けるかもしれません。

私は平均以上の脂肪の塊を持っています。

これは加点対象になるかな?応募してみるよ。

↑重力の調査に役立つかも?

こんなときは、既成概念にとらわれない発想力を持つべきだ!

↑短所:打ち上げの際、他のクルーより重たいです。

長所:緊急時、第二の月として機能することができます。

私は平均以上のバカです!時間を無駄にすることに長けています!そして宇宙に行きたいと思っています。
たとえ宇宙で行方不明になったりしても、人類にとって価値のあるものを失うことにはならないので、私は完璧な候補者です。

↑あなたが価値あると決めたものは、なんでも価値があるんだ。他の人が決めることじゃないよ。

彼は7人のスーパーモデルを選ぶんじゃないだろうか…
伝説になるな

↑誰かカメラを持っていって

↑真面目な話として、これまで宇宙での性行為をNASAはタブーとしてきたんだ。
太陽系とその先の長期的な探査のためには、受胎、妊娠、産後の発達の研究等、あらゆることを理解することが重要であるにもかかわらず、ほとんど研究されていない。

このミッションに選ばれた人は、科学を飛躍的に進歩させるかもしれない

誰かと一緒に地球を離れるなんて、恐ろしいことだ。
宇宙に法律はない。なんでもできちゃうんだ。
何でも買うことができるほど財力をもった人物が、訳のわからない一般人と一緒に行くことは無いと思う。

↑私の記憶では、海事法は宇宙にも適用されます。

↑SpaceXの打ち上げは米国で登録されているため、スターシップには米国の法律が施行されます。

必要な体力・トレーニングのレベルについて知った時、たぶん人々はがっかりする。

↑そうかな?
宇宙に行きたいという熱烈な欲求を持っていたら、これから毎日運動するだろう。

応募したよ!
14年前、「あなたは特別な人間」とママが言ってくれたので、きっと私は選ばれると思う!

↑僕は母に嫌な奴だと言われて以来、ずっと下り坂だよ…

資格がないので、選ばれることはないとわかっているけど、それでも応募してみるよ。
もし何かトラブルが起きても、宇宙で月を間近に見ながら死ねるなら悪くない。

↑私も同じことを考えていた。
健全な動機ではないとおもうけど、いい考えだと思う!

決定プロセスは明らかにされているのか?
名前・国・メールアドレス・プロフィール写真だけで、その人の何がわかるんだ?
何百万人もの人が応募するだろうけど、その中からどうやって決めるというのだろう。

↑サインアップページの一番下には、文字通り彼のソーシャルメディアのアカウントをすべてフォローして、維持するように指示されている。間違いなくPRのためだ。

私は閉所恐怖症で、広大で開放的な空間を恐れているので、このプロジェクトは私に想像できる最悪のものだ…
宇宙遊泳のVRはひどかった。

>閉所恐怖症で、広大で開放的な空間を恐れている
↑これ矛盾してない?

↑普通はそう思うかもね。
でも”行き場のない””閉じ込められている”という点ではまったく一緒なんだ。
潜水艦と砂漠にはその点で共通点がある。
(この場合は宇宙船と宇宙)

多くの人が本当にチャンスがあると思っていて、私は驚いている。
実際に資金を用意して、2023年までに旅行が可能になったとしても、ランダムな見知らぬ人が乗ることを許可される方法はないよ。
リスクを想像してみてくれ。

私には、億万長者が自分のエゴを満足させるため、突飛なことを言い出したようにしか見えない

↑聞いたこともない男なので、間違いなく良いPRになるだろうね。

↑ウェブで応募をすると、どのように選抜するかのプロセスがちゃんと書かれているよ。
登録後にちゃんとオンラインテストを行い、面接をして、最後にメディカルチェックを取得する必要がある。
まあ、彼等がちゃんと選んでくれるかどうかは、わからないけどね。

参照:https://www.reddit.com/r/space/comments/lwkd1g/japanese_billionaire_yusaku_maezawa_is_accepting/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

また爆発してたけどね

 匿名
匿名
3 年 前

>14年前、「あなたは特別な人間」とママが言ってくれたので、きっと私は選ばれると思う!

愛情たっぷりに育ててもらえたのが伝わるw

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x