アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

【進撃の巨人】ガビとファルコ、今の時点までの感想はどう?(ファイナルシーズン70話時点)【海外の反応】

※アニメ70話までの内容を含みます。(漫画の内容は含みません)

ファルコ…「おい、おい、すげえなおまえ!」

ガビ…「すっげえ馬鹿だなー!」

ファルコは最高だよね。
彼の声が炭治郎なのもすばらしい

↑え、炭治郎の声なの?

↑そうだよ。炭治郎と同じ声優だ。

※ガビ・炭治郎の声優…花江夏樹さん

↑ガビよりもファルコが好きな理由はそれだったか…

↑ガビの声優も非常にいいけどね。
本当にキャラクターを引き出している。

↑悲鳴が本当すごかった。
血の気が引くような叫び声だ。

ガビとファルコの声は本当に合ってる。

ガビが「バカ」じゃないなら、なぜ「バカ」のように振る舞うんだ?

↑えっ?

↑えっ?

↑えっ?

ガビはとても上手く描かれたキャラクターだ。エレンと非常によく似ている。
でもガビフ●ック

↑見た目は似てるかもしれないけど…彼女がエレンに似ているとはちょっと思えない。
彼女は二番目のライナーだ。

エレンとガビ
エレン・ガビ

私はふたりとも好き!本当に良くて面白いコンビ

ガビはたしかに迷惑かもしれないけど、私にとっては最も興味深いキャラクター

ガビは悪役になる可能性があると思ってる。
そう思ってるの私だけ?

↑私は違うと思ってる。
ガビはすでにパラディ島で真実に触れている。
彼女の性格は、それまでの洗脳によって形作られたものだ。
あと、悪役にはもっと適した人物がいると思う。

↑私の推測では、ファルコのおかげで、ガビは「エレン」にならずに済んでいる。
改善が間に合った新しい世代だ。

エレンぇ…

↑彼が今の時点で間違えて、非合理な、時に悪者になったとしても、
彼はまだこの作品の主人公だ。彼の決定が世界を決めるだろう。

ファルコはいい子で、とてもスウィートだ。
どういうわけか、彼が好きな女の子については、同じことを言えないんだけど…

ガビは駄目だ、という人もいるけど、彼女はシリーズの中で最高のキャラの一人だよ。

↑人々はガビを「人として」嫌っている。
その点で彼女は素晴らしい「進撃の巨人」のキャラクターで、素晴らしい存在感を持っている。

↑ああ、彼女は素晴らしく描かれている。
私はまだ彼女の考えが嫌いだ。彼女は高慢で無知だ。

今後のエピソードで、彼女がどうなるのか非常に楽しみだ。

参照:https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/lpmv7t/how_i_feel_watching_aot_at_the_moment/

guest
19 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ガビにファルコがいてくれてよかった。

 匿名
匿名
3 年 前

あのー、アンテナ、アニメ・ゲームのカテゴリに入れないんです?
アニメの話題、それも進撃ばかりですよね

 匿名
匿名
3 年 前

純日本人のうちの親戚によく似てるよ
日本は悪だから戦争に負けて、日の丸も悪で君が代は歌うべきではなくて、天皇家に生活する家は必要ないってさ
学生の頃に真っ赤っかで地元にいられなくなって県外で教員になった両親に育てられた結果です

    
    
3 年 前
返信する  匿名

君はそれの鏡映しな同類だな

 匿名
匿名
3 年 前
返信する      

私も同じように教育されたよ?
いっぱいそういう本も読まされた
日本が悪いー、日本が悪いから戦争したー、って、子供にわかりやすく漫画冊子で、ダンボール一箱分
他に家の中に娯楽が無くて、何度も何度も読み直したよ
…なぜかまじで娯楽として消費して終わってしまった
一番覚えてるのは、お手玉に本物の小豆を入れておくと非常食になる、という豆知識。豆だけに

 匿名
匿名
3 年 前

妹尾河童さんなんかが言ってたけど、
戦前の軍国少年がまさにガビのような
子達だったのかもと思います。
鬼畜米英を叩き込まれた日本人たちが
いわゆるマーレで、日本に蹂躙された
アジアや欧米諸国がパラディ島民なのかも。
諌山先生が上手く描いてますね。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

百歩譲って、欧米諸国は蹂躙してた側だろうに

 匿名
匿名
3 年 前

エレン派もジーク派もマーレ派も信奉している者を盲信して突き進んでいる
それぞれが信奉している者達はそれぞれの正義を貫こうとしている
その様を見事に描き切っているのが素晴らしい

19
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x