スポーツ(海外の反応)海外の反応

あの”ロナウドにポルトガル語で話しかけた少年”が、高校サッカーで優勝したらしい【海外の反応】

C.ロナウドについての、有名なエピソード

来日したロナウドに、日本の少年がポルトガル語で質問をした。
少年の必死なポルトガル語を聞いて周りの大人は笑ったが、C.ロナウドは真顔で大人たちにこういった。

「どうして笑うんだい?彼のポルトガル語は素晴らしいよ。一生懸命やっているのに笑うことはないだろう」

海外の反応

最初にこれを見たときのことを覚えている。
ロナウド選手が、懸命に努力している若者のために喜んで立ち上がってくれたことがとてもうれしかった。
その時の男の子がフットボールの道を進んでいるのを見てと、てもうれしい。ご健勝をお祈りします。

ああ、僕も覚えてる。

ロナウドはフィールド上でもフィールド外でもまっすぐな男だ

ロナウドはマデイラ島出身で、面白いアクセントを持っている。

彼が少年を守ったのはそれもあるんだろうね。彼自身、自分の発音で嘲笑されたことがある。

↑ちなみに、コロナが流行る直前にマデイラ島に言ったんだけど、本当に素晴らしい場所だったよ。ヨーロッパで一番好きな場所かもしれない(ヨーロッパに含まれるか賛否あるのは知っている)

異なる言語や文化が飛び交っているので、全体的に少し複雑な状況かな

冒頭で女性が「通じた、すごい!」みたいなことを言っているのが聞こえてきますが、それは「すごい!彼は理解されている!」みたいな感じです。彼女は少年を支持している。

群衆が子供を嘲笑っていたと言うのは正確ではないと思うけど、同時に、笑うのも理想的ではなかったね。

「彼のポルトガル語は上手だよ!」

↑私はブラジル人だけど、彼の言っていることすべて完全に理解できるよ。
文法上の誤りがいくつかあるけど、理解に影響を及ぼすものではない。

彼は若いファンを愛していて、同時に刺激を与えようとしている

このインタビューを見ていて思い出したよ。
クリスティアーノが群衆に応えて少年を擁護すると、みんなすぐに黙り込んだ。クリスティアーノは本当に素晴らしい

彼が”青い侍”になれるのを祈ってるよ!

まるでスポーツアニメみたいだ!すばらしい

C.ロナウドは、常に模範となる人物だ(特に彼のファンにとって)
彼は、自分を応援してくれる若いファンを決して失望させることはないだろう。

見事だ少年!
この少年のおかげで私もハッピーだ!

ああ、この瞬間を覚えているよ!本当に素敵だった。見てて格好良かった。

リアルのキャプテン翼はここにいたんだ

参照:https://www.reddit.com/r/japan/comments/lkiiej/7_years_ago_a_boy_asked_cristiano_ronaldo_who_was/?sort=old

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

そんなお人をコ〇アンとかいう未開人たちが憎悪を向けているそうな
しかも冤罪で

匿名
匿名
3 年 前

カッコいい

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x