文化(海外の反応)海外の反応

【相談】一人旅をするなら、シンガポールか日本、どっちがいいですか?【海外の反応】

早ければ来年にでも、2週間または3週間の休暇を計画しています。
私はすでに日本(東京と京都)へ一度、ツアーで行ったことがありますが、非常に短期間でした。そしてシンガポールへとどちらがいいか迷っています。
2つの国の類似点と相違点は何ですか?
シンガポールは経験の浅い旅行者に適していますか?
シンガポールには東京と同じようなナイトライフシーンがありますか?

日本には見どころがたくさんあるよ。電車の中から色々な風景を見ることができるし、その土地によって楽しみ方も様々だ。どちらかと言えばシンガポールよりも日本の方がいいかな。

日本だったら、新幹線に乗って色んな場所に行くことができるから便利だよ。僕は日本を旅するのが大好きなんだ。

両方行ったことがあるけど、僕としては日本を選ぶかな。シンガポールはちょっと割高なんだよね。特に夜。でも、あまり海外旅行をしていない人にとっては、どちらの国もおすすめできるよ。シンガポールも日本も、安全な国だからね。

私はシンガポール出身だけど、シンガポールは何日もいたら少し飽きちゃうかもしれない。いっそのこと、両方の国を旅してみるのもいいんじゃない?

日本は都市だけじゃなくて地方も魅力的なんだよね。自然環境とか、見るべきところがたくさんあるんだ。僕は海辺の村が好きだね。韓国旅行と組み合わせても面白いと思うよ。

シンガポールのいいところは、マレーシアまでフェリーで行けることかな。バリやジャカルタまで飛行機で行くより、数段安く行けるんだ。

例えばシンガポールに5日間、日本で15日間、旅するのもいいんじゃないかな。手ごろな値段で旅行できるよ。シンガポールを旅するときは、マレーシアやインドネシアと組み合わせた計画を立ててもいいかもね。

シンガポールを旅行した後、マレーシアを旅行するのはどうだろう。マレーシアは食べ物が美味しくて人も優しいし、美しい建物や風景が豊かな国だよ。

色々な場所に電車で移動するのが好きな人には、日本をおすすめするよ。電車で全国に行けるし、興味深い文化やおいしい食べ物がたくさんある。シンガポールは、観光におすすめな場所が都市部に集中してるから、あまり移動しない旅をしたい人におすすめかな。あと、シンガポールはマレーシアに簡単にアクセスできるのもメリットだね。マレーシアは食べ物が美味しいし、見るべきところがたくさんあるからね。

シンガポールに数年間住んで、日本にも数か月いたことがあるんだけど、シンガポールは世間で言われるほど割高じゃないよ。どちらかと言えば日本よりも安いくらいだ。

日本に行ったことはないけど、少なくともシンガポールは、どんな旅行者にも楽しむことができると思う。コンパクトな都市だから、簡単に観光できるんだ。それに英語が通じる。日本はあまり英語が通じないみたいだから、観光が難しくなるかもしれない。

日本なら2~3週間楽しむことができるよ。大阪、京都、沖縄に行ったけど、色んな文化を体験できた。北海道や九州も興味深いね。

京都 絶景

私はシンガポール人です。地元民から見れば、シンガポールは1週間あれば満足できると思う。ショッピングモールが栄えてるけど、自然豊かな場所はそこまで多くないからね。2、3日をシンガポールで過ごして、マレーシアとかタイに行くのもいいと思うよ。

かなり頻繁に日本を旅行してるけど、地域によって全然違う景色を見れるのが面白いね。色んな体験ができる。シンガポールよりも食べ物や電車賃が安いし、言葉の壁もそれほど意識しなくてもいいと思うよ。

シンガポールはナイトライフが充実してるんだ。日本だったらカラオケとかバーぐらいしかないけど、シンガポールは映画を見ることもできる。それに、日本は英語が通じないのがネックだね。

歴史、建物、お寺、食べ物、公園・・・日本の魅力は挙げたらきりがないよ。治安がよくて昼も夜も安全なんだ。英語が通じないのは少し残念だけどね。

シンガポールを2回旅行したことがあるけど、移動が簡単だったよ。英語が通用するから言葉の壁はないし、大都市として魅力のある街だった。日本だと言葉の壁があるって聞いたけど、どうなんだろう。

シンガポールはリラックスするのに最適な場所だと思うよ。1週間もあれば全国を旅できるね。色んな文化が混じった空気があって、食べ物も美味しくて最高。日本は観光案内の動画を見た限りだと、もっと長い期間休みたいときにいいみたいだね。

シンガポールはコンパクトで、日本は広い。それぞれのよさがあると思うけど、シンガポールはどちらかと言うと割高かな。あと、レンタカーを借りるのが結構ハードル高い。

シンガポールには、見るべきところとかやるべきことがあまりないって友達が言ってたよ。どっちを選ぶかなら日本かな。

参照:https://www.reddit.com/r/solotravel/comments/lg2n2a/singapore_or_japan_better_for_solo_travelers_19f/

guest
22 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

車で1時間走れば国の端から端まで行けるシンガポールと比較してもらいたくないわ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

全く同意です。シンガポール本当につまんなかった。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

なんでそんな上から目線でシンガポールを見れんのか理解に苦しむ
長期か短期か、一人旅か複数人かで選択は変わるだろうに

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

自分的にはシンガポールとかオーストラリアとかは旅行先の選択肢に入らないな
歴史的な物が無いのは致命的だ
世界には行きたい場所が物凄くあって、一生の時間は限られてるのに、何故そこへ行かなくちゃ行けないのかといつも思う

 匿名
匿名
3 年 前

時と場合によりけり、ってのがみんなの総括みたいだね
数日程度の休暇ならコンパクトなシンガポール、長期休暇を満喫するなら広面積の日本を地方まで、という意見が多いようだ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

2週間から3週間の予定、って書いてあるじゃん。

 匿名
匿名
3 年 前

英語が通じないのがネックだよね‥‥もう少し英語喋れる日本人増えれば良いね

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

英語という壁があってもあのインバウンドの騒ぎだったのに、これ以上増えたらどうすんの

匿名
匿名
3 年 前

圧倒的にシンガポールだな。オリラジのあっちゃんや西野さんも移住予定だし、
日本は残念ながら放射能や治安の問題がある。自分も震災の時に家族で都内から
沖縄に移住したし。アジアではシンガポールかインドネシアが比較的治安がいい。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

こんなところで釣りしても魚おらんぞ。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

釣れてんじゃん

日本人
日本人
3 年 前
返信する  匿名

日本が治安の問題??歌舞伎町か大阪ミナミの繁華街にでも住んでいるのかな?シンガポールは分かるがなぜインドネシア、、凶悪事件は少ないが詐欺、ぼったくりなんかは日常茶飯事だぞ。書いている事が滅茶苦茶、無知丸出し

 匿名
匿名
3 年 前

シンガポールと東京なら分かるが、シンガポールと日本ってのは意味分からん。日ノ本舐めんなや。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ほんソレ。シンガポールなんて本当に下らないから。

22
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x