文化(海外の反応)海外の反応

この日本にあるお酒の自販機…裸が描いてあるけど良いの!?【海外の反応】

顔が面白いねw

↑彼女は河童だからだ。
同社のキャラクターギャラリーがここにあるよ。
https://kizakura.co.jp/gallery/

↑見られないんだけど、ひょっとして俺らが殺到してサーバが落ちた…?

※今は見られます。

↑この会社の担当者は混乱しているだろうねw「なんでこんなに人が殺到したんだ!?」って

NANI?!?!

この会社が日本で出したCMを、Youtubeでみることができるよ。まさしく「80年代の日本」って感じだ。

出てくるのは「カッパ」という水の妖精。
彼らは頭のてっぺんに神秘的な水が入ったお皿をもっていて、水を失うと死んでしまうんだ。

それを「カップサケ」という製品名に掛けてある。「カップ」と「カッパ」ね。

繰り返すけど、非常に日本的で、そしてダジャレだ。

↑彼はウナギの化身なのか?

↑いや、彼は河童です。(英語wiki)
https://en.wikipedia.org/wiki/Kappa_(folklore)


>河童は人間の「(肛門にある魂を含んだ神話の玉)しりこだま」を取ることで力を得る。

彼は私の何を盗むつもりだ!?

私の記憶では、河童は頭の上に皿をもった川の生き物で、子どもたちを川に誘い込んで溺れさせようとする。

だからもし彼らに会ったら、お辞儀をすることになっているんだ。
そうすると河童もお辞儀をしないといけなくなる。彼らは行儀が良いからね。
そうすると彼のお皿からは水がなくなり、再びそれを満たすために川に戻らないといけないので、子どもたちは逃げる時間を稼げる。

本当に奇妙な神話だ。大好き!

池で子どもたちを溺れさせ、肛門から私達の魂が入っていると言われる謎の肉塊を食べる、高さ約1メートルの亀に似た男の生き物……わからん

ミュータント・ニンジャ・タートルズⅢの映画では、タートルズが昔の日本に行った時、「カッパ」に見なされていたらしい。

……タートルズに対する見方が変わりそうだ

クールだね。

彼女の体にはめりはりがあるのに、顔にはめりはりがない。

岩国に駐在していたときのことを思い出す。
そこに行ったのはまだ19歳のときで、出歩いているとビールの自販機があった。
街でビールを買って飲んで、基地に戻る前に酔を覚ますのはすごく簡単なことのように思えた。

まあ自分はアルコール依存症じゃないし、ビールの味も好きじゃないから、何もしなかったんだけどね。

↑自分が佐世保にいた頃に、同じような酒の自販機を見つけたよ。
それにはカメラが付いていて、購入するにはしばらく前に立っとくんだ。そうするとお酒が買える年齢かどうか、カメラが判定するんだ。
私達は皆ビールを買うことができるか、しばらくいじくり回していたよw
そこで知ったんだけど、日本の顔認識技術では白人や黒人をうまく識別できないんだ。私達のグループにいた黒人なんて、カメラの前に立っても何も起こらなかったよ。

↑私は96年から98年まで佐世保にいたんだけど、その時はビールの販売が一切制限されていなかった。
くそー日本が恋しいよ!ミルクと砂糖が入った缶コーヒー、冷たいフレッシュフルーツジュース、あとポルノの自販機……

↑始めてみた時は頭が真っ白になったよ!なんでこっちには自販機がないんだ?日本じゃ、どこの道にも3つか4つはあるんだぞ。

とある道を通った時のことをよく覚えてる。小さな脇道で、車はほとんど通らず、小さな駐車場といくつかのオフィスがあるだけだった。
なのに自動販売機だけ16台も置かれてたんだw

あと缶に入った小豆のスープも売ってた。血まみれの豪華なやつ!

↑アメリカの都市にそんな素敵なものを置こうとすると、48時間以内に壊されるからだよ

↑日本人はとても正直で、誰もが法律に従うと信じられるよ。
去年日本を訪れた時、コンビニでビールを買ったんだ。
IDを見せる代わりに、レジの前に置かれたタッチパネルで「私は20歳以上です」というボタンをタッチするだけでいい。
自分は25歳だったから嘘を付く必要はなかったけど、非常に面白いと思った。

飲酒も、アメリカよりだいぶ許容されている。
買ったばかりのビールは、お店の外ですぐ飲むことができる。
あなたが公共の場で酔ってるかどうかも、誰も気にしない。

日本にいた頃、自販機をすごく愛していたよ。
夏には仕事から家に帰って、冷たいビールを1・2本買う。
冬にはホットコーヒーを2本買って、コートのポケットに懐炉代わりに入れておくんだ。

↑夏に東京で長距離を走った後、間違えてホットコーヒーを買ったことがあったw😭

モニターを通して、めちゃくちゃ懐かしい気分を今味わってるよ

参照:https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/hu1l6u/old_sake_vending_machine_in_osaka/
(nsfwタグがついていますのでご注意ください)

guest
20 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

カッパッパーカッパッパー
キーザクラー

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

1950年代から使われてるキャラクターだもんな息長いわ
そして適度にセクシーでいい
裸が問題?男カッパも描いとけ

匿名
匿名
3 年 前

当時よくCM流れてたけど子供心にアカンやろと思って直視出来なかった
あとうちにある古いお猪口には乳放り出した女が描かれてる

匿名
匿名
3 年 前

カッパは奇妙だが
NINJAとなって活躍するヒーローキャラに何故よりによって奇形の亀を選ばなければならなかったかの方がはるかに奇妙奇天烈だ

匿名
匿名
3 年 前

大通りやら公園に、たまに際どい彫刻が置いてあるのと同じようなもんだ
欧州だって、すっぽんぽんのダビデ像やらヴィーナス像が外に置いてあるだろ

匿名
匿名
3 年 前

裸が駄目な社会の方が気持ち悪い・・・

20
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x